« | »

2012.02.12

吾輩は猫である。


名前はまだ無い。

-いや、あるから。まだ覚えていないっぽいけど、君の名前は「ちょび」だから。

我輩は猫で、しかも雄だが?

-いいの。

小さきものは全てちょびか。二階堂か貴様は。

-20年も前の少女漫画なんて、黙ってればわからないから。

安直な奴め。少し前に実写ドラマになったではないか。

-だいたい、去年生まれたばかりなのに、何で知っているんだ?

ところで下僕1号

ー(無視か・・・)

ねこ缶持ってこい。「純缶」の牛肉入りだ。

ーはいはい。

食べたら遊べ。キラキラしてふさふさしたものを所望する。

 

 

という訳で、我が家に猫が来ました。ロシアンブルーの男の子で、2011年12月3日という、我が家にとって縁起の良い日に生まれたそうです。とってもかわいいんですが、元気いっぱいなので、この週末は散々に振り回されています。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>