« | »

2012.10.31

監督のなり手


J2出直しの来季新監督に相馬直樹氏…札幌

ニッカンならまたガセかと言うところだけど、報知だし、味スタにも来てたっていう推定ではない事象が含まれている報道だから、一概にガセとは否定できない。

今の札幌みたいに、年俸は安くて、地理的ハンデがあって、補強もままならないのに、戦術の縛りがあって、(建前上は)成績の要求が厳しいようなチーム、なり手なんて駆け出しか売り出し中の若手くらいしかいないんじゃなかろうか。
当たりくじを引くまで、実力未知数でもヤル気のある監督を連れてくるしかないと思う。2年周期ぐらいで。
そんな中で、JFLとJ1でそれぞれ短いとは言え経験がある相馬を監督として引っ張れたら、それはもう成功と言っていいんじゃないかな。
こっちはS級とりたての新人監督も覚悟してたんだから。

あ、こんな記事には踊らされないぞと思っていたのに、十分踊ってるな・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>