« | »

2005.04.10

幸せですか?


 昨日は、帰ってから何となくビールを飲んで、何となく寝ました。
 幸せな一日ではないですが、不幸せでもありません。
 
 サッカーがあるから割と幸せ。でもちょっと物足りない。
 そんな一日。


 文にするのがめんどい。以下箇条書き。
・カガケンへの評価が自分の中でうなぎのぼり。前に出て行く姿勢、一対一での強さ、ロングパスの精度、持ち味が出てきた感じ。ミスは若さ故のなんとかってやつで、経験積めばいい選手になると思う。ソダンは特に危なげなく無難なところでした。途中出場の西嶋も、開幕時の不安定さが少し減ってきた感じ。これなら次節、池内がいなくても大丈夫かな。
・池内、本人は場所取りの中で競っただけのつもりなんだろうけど、肘が入ったように見えてしまったのが不運というより不注意。「乱暴な行為」、いわゆる「報復行為」という事で、審判の判定は正しいと思う。ただ、ああいう大げさな「演技」が横行しているサッカー界というのは見ていて面白くない。実にくだらない。札幌の選手が同じ事をして、相手が退場になってもあまり嬉しくないやね。
・三原の評価は微妙。決定的なパスを出すには出すんだけど、周りがついて行けていないのか、合う機会がまるでなし。センスはあるし、FKに見られるようにロングパスの精度もあるんで、期待はしたいところなんだけど。彼が下がってから中盤を簡単に、あるいは省略する事が多くなって、サイドからのチャンスが多かったのは皮肉な感じ。
・スナマコにしても三原と同様。スナマコが絡むと攻撃が一手多いんじゃないだろうか?あと、あの決定機は決めてほしかった。DFが間に入って難しいとは思ったけど、後ろからフリーで打ってるんだから・・・。
・上里はどうだろう?よくわからんかった。
・和波はイマイチ。守備に追われる時間が多かったように思う。権東に比べて守備に難のある三原のケア?
・岡田はいい。左から攻めれなかったからか、右から岡田が何度も良い状態でボールを持っていた。クロスでもドリブルでもなくシュートを放っているのが素晴らしい。
・元気くんは・・・あんなもんだったらちょっと寂しい。DFに競り負けているか、ポジショニングが悪くてさわれないシーンがしばしば。たまに触っても周りと合わない感じ。ポストプレイは苦手?ただ、守備は良いかもしんない。
・岳也がこの日は一番よかったように思う。前線からのチェイス。裏に抜ける動き。小技での突破。クロス。これでもう少し元気くんとの呼吸が合えば・・・。このペースを維持してほしい。
・清野はお嬢様。あれなら次節はサテで2ゴールの相川が入るかもしれんね。
・シュートを案外打っていないようで12本打ってた。湘南の7本よりずっと多い。どうした湘南?ミスパスが多かったなぁ。まぁ打ったといっても、枠にいったものはほとんどないんだけど・・・。
・小林が来ていた。試合前にホーム側まで来たのに誰も声かけてくれなくて寂しそうに帰って行ったのが印象的。声かけてやれなかったのがちょっと悔やまれる・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>