« | »

2005.10.09

佐川急便東京SCらJFL勢が順当勝ち-天皇杯


 第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会は9日、3回戦14試合を行い、JFLのHondaFC、佐川急便東京SC、アローズ北陸らが順当に勝利を収めた。
 室蘭で行われた佐川東京対コンサドーレ札幌(J2)の試合は、前半から押し気味に進めた佐川東京が、終盤に得たPK2本を決めて、粘る札幌を振り切った。札幌は、前半に相手のミスからGKと1対1の場面を作ったが、枠を外し、数少ないチャンスを生かすことが出来なかった。
 HondaFC、アローズ北陸はそれぞれ福岡大、湘南ベルマーレ(J2)を下し、4回戦に駒を進めた。
 J1チームの登場する4回戦は、11月3日(木・祝)に行われる。

Trackback URL

Comment & Trackback

さて、次節はそんなJ2リーグに力を集中させる2チームが争うわけですが。
乱発された黄カードはどうやらノーカンらしいですが、西谷の欠場は痛いですね。
まあ個人的には、室蘭大谷の女子生徒の「お前何級審判よ?」という野次とか、ハーフタイム中の選手名読み上げのときの「今日、もんじゃって人入ってないんだ」という発言にいやされたのでよかったということにします。あとは周りの、室蘭らしい「そのプレイはどうよ」とか、1本目PKの時の「それは審判、ナイスジャッジ」とかのサッカーをよく知ってる、野次のための野次じゃないゲーム内容へのつっこみとか。
あとはシラネ

>「お前何級審判よ?」
たまに、こーいう事言う人いるけど、この発言凄く嫌い。
だったら、「お前は何様よ?」って言い返したくなる。
まぁ、上の方の審判資格を取るのがどれだけ大変か分かってるから、そう思えるのかもしれないが...

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>