« | »

2006.05.06

2006 プリンスリーグ北海道 第1節


 青空に恵まれた5月の厚別。いつものように風はありますが、その風も幾分ぬるくなってきたように感じられる日でした。プリンスリーグの開幕戦、札幌ユース vs 札幌光星高校の1試合だけみてきましたよ。
 ・・・トップの試合なんざ見に帰るんじゃなかった。
 えー、某ママさんにレポート提出を要求されましたが、箇条書きで勘弁を。



先発:
FW 9.横野(2) 13.大西(2)
MF 11.岡(3)(C)
MF 10.長沼(3) 17.鶴野(1)
MF 5.大野(3)
DF 6.久松(3) 4.廣中(3) 3.谷川(3) 2.安藤(3)
GK 1.塚本(3)
交代:
谷川out → 20.熊澤(1)in
安藤out →7.松本(3)in
岡out → 8.門間(3)in
大西out → 34古田(中3)in

  • 札幌のフォーメーションは4-4-2。ただし、トップ下の岡くんがFWと同じラインまで上がっている事が多かったのと、常に左右のサイドバックどちらかは中盤まで上がっていたので、ぱっと見は3-4-3のような感じ。
  • 殆どの時間で、ボールを握っているのだけど、肝心なところでミスが目立つ感じ。トップの悪いところを真似しなくてもいいのに・・・
  • 岡くんは相変わらずみっちりした体つき。攻守によく動いてましたが、残念ながら途中交代。
  • 横野くんに酒井くんの匂いが・・・(内輪ネタ)
  • 終了近くなってようやく上げたゴールは1年生の鶴野くんが放ったミドルシュート。引いた相手にはミドルでという好例。
  • その鶴野くんと左サイドの久松くん、途中交代しなかったのが不思議なくらい動きが鈍ってました。
  • 塚本くんと廣中くんは相変わらずドキドキ・・・
  • 長沼くんは全体的に精細を欠いていました。去年までを見てると、もっとやれそうな気がするのだけど。
  • 光星は隙あらば食ったるという感じが見られて好感触。良くも悪くも高校サッカー。FWがプレッシャーを仕掛けて幾度かチャンスを作ってました。
  • 光星で一番目立ってたのは監督さんだけど。
  • 途中出場の熊澤くんは、U-16日本代表にも選出された逸材。無茶苦茶ガタイが良い。身長はそうでもないけど、あの身体つきはそう当たり負けしなさそう。
  • プログラムには載っていないのだけど、途中出場したU-15の古田寛幸くんもU-15代表経験のある選手。なんでも、U-18の練習に混じってやっても見劣りしないんだとか。
  •  明日は札幌サッカーアミューズメントパーク。帰り際に下見をして来ましたが、宅地造成まっただ中の、「ウェルピアひかりの」にあります。
     275号線から行けば、すぐわかるのですが、行き止まりの道があったりするので、ちょっと迷うかも。
    駐車場とクラブハウス
     駐車場は思ったよりありましたが、砂利です。また、クラブハウス周辺は関係者以外入れないので、バックスタンド側(スタンドは無いけど)で見ることになります。(ゴール裏も可)。ピッチと同じ高さでネット越しに見ることになりますので、やはり奥行きがわかりにくいです。地面はピッチ以外、土なので敷物か椅子を持って行くと良いでしょう。


    クラブハウス側から見て左手のゴール裏からメイン側に向けてピッチを望む


    同バック側


     今日の結果
     札幌Y  1-0 札幌光星
     帯広北  2-2 駒沢苫小
     室蘭大谷 1-2 札幌第一
     北海   3-1 旭川実業
     登別大谷 0-3 札幌山手
     

    Trackback URL

    Comment & Trackback

    有難うございました。
    それと
    ご馳走様でした。(^^ゞ

    どちらもご堪能いただけたようで何よりです♪

    何気なく過去の記事読んでて思い出した。
    「ウェルピアひかりの」で仕事したわ(爆)

    Comment feed

    Comment





    XHTML: You can use these tags:
    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>