« | »

2006.05.08

えふえふじゅーに


FF12・・・3月下旬に旦那が購入して早2ヶ月弱。
旦那が召喚獣コレクションやモブちゃん狩りに勤しむのを横から眺めて、ワタシも楽しんでいましたが、昨日ようやくエンディングにたどり着きました。
よかったねー旦那。これでようやくウイイレ10が買えるよー。パッケージがジーコってのがムカツクけど。
#当家では、ゲームの同時進行は原則として認められておりません(爆)。


・・・エンディングロールが終わった後。
おもむろに「New Game」画面にしたかと思うと、コントローラーをワタシへ向けて
「はいっ。」
・・・・・・このワタシにあんなめんどくさいシステムのゲームをやれと言うのかキミは(汗)。
ちなみに、これでRPG3作目(ドラクエ5・ドラクエ8に続いて)。おまけに、ゲームボーイ版のFF1すら、攻略サイト見ないと出来ないこのワタシが、FF12だと?( ̄口 ̄;;;)
とりあえず、ちびちびと始めてみることにしました。
でも、一人では、できてもレベル上げか妖怪に食われないでできるサブイベントだけで、それすら攻略サイトみないときつそうだし、ライセンスとかガンビットとか、そんなものを一人で考えるのはめんどくさい(爆)ので、ストーリーを進めるのは旦那がいる時限定にしました。
昨日は、チュートリアル~はぐれトマト~太陽石作りまででセーブ。まだまだ先は長いよ・・・・・・
これで、旦那が次に手を出そうと目論んでいたウイイレ10や不思議のダンジョンは、ワタシがFF12をクリアできるまで先送り、ということになりそうです。
かわいそーに(笑)。

Trackback URL

Comment & Trackback

私はドラクエⅧ、二順目を昨日から始めました。
結構忘れてましたね(汗)。
ウイイレ9は、操作に手が出ず放置中です(^^;;;)。

ドラクエ8かぁ。そういえばtrue endはまだみてないなぁ・・・・
一度ラスボス倒してから竜神さんとこにいって、そのままになってます、ワタシ(汗汗)。

>一度ラスボス倒してから竜神さんとこにいって、そのままになってます、ワタシ(汗汗)。
・・・私は、竜神さんを2回倒した後、世界を流浪しています(大汗)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>