« | »

2006.05.28

雨中のサテライト


昨日は昨日で柏に負けた札幌。
今年は、内容と結果の二兎を追う年・・・のはずだったのですが、内容はその時々でまちまちで、結果は出ていないって感じでしょうか。
さて、これからどうするのかなぁー。
シーズン当初、サテ4試合のチケットをまとめて売ってたもんで、買っちゃってまして。
雨降りでしたがいってきました宮の沢。
さすがこの雨。バックスタンド側が結構空いていて、かなり前のほうで見てました。
やっぱこの臨場感、いいわぁ。


結果は1-3とまた負けでしたが、とりあえず役に立たない箇条書きでも。
・川崎のサポーターが数名いらしておりました。ダンマクと太鼓持参。これは、気合が入っているのか観光旅行のついでなのか・・・近くに座って生態観察したかったなぁ、というのはココだけの話(笑)。
・阿部ちゃん。高原と比べて、すごく劣るということはないと思うのですが、スローで2度、相手にボールを渡してしまって、そのうち1度は失点につながりました。あと、雨だったのを差し引くとしても、キャッチできず前にこぼして川崎の選手に詰められて失点、というのもありました。好き嫌いは別にして、このパフォーマンスだと、高原よりも明らかに良い評価、とはならないから、今のところはセカンドキーパーになるのは難しいかなぁ。
・清野お嬢様は、今日も今日とてピッチを彷徨っておりました。まるでキラーフィッシュ@FF12のようだ・・・
・セバは、FKはおぉーっ!て感じのが数本ありましたが、それ以外は可もなく不可もなく、かなぁ・・・あまり印象が強くありません。
・せっかくサイド(今日は特に左)にボールが入っても、クロスをあげられるタイミングではPA内に誰もいないってのは、どうなんだろう?
・川崎の27番、バックスタンド側の線審さんに「押さえられてるってばー!」とアピールする姿がなんとも微笑ましく、笑わせていただきました。その分きっちり失点でお返しされましたが(汗汗)。
・川崎の8番、アタマのお毛毛がちょとヤバめ?あたまのてっぺんがちょっと・・・
・征也の髪の毛がさらさらで、将来的に薄くなりそうな気が・・・・・・(汗汗)。
・久しぶりにみた岡田。札幌の得点は岡田でしたが、岡田が一人でPA内に突っ込んでってもぎ取った点って感じ。ちょっと孤軍奮闘かなーって気がしました。
・岡田の得点時以外でも、コーナーフラッグ近くで札幌の選手が囲まれても、誰もフォローに行かないんですよね。これって、そういうやり方をしてるからなのかな?
・池内先生は、相変わらずびっくりどっきり。何でも、補強を考えてるそうですが、安定してて安い(←ココ大事)センターバック、どっかにいませんかねぇ・・・・・・
・FWは、中山よりケンゴだなぁ。昨日は中山に先発の座をとられたけれど、ボールキープができる技術があるのは大きいよ、やっぱ。
で、今日の感じだと、しばらくトップで見てなくて、そろそろトップで見てみてもいいかなーと思ったのは、岡田・西嶋・川崎ってとこでしょうか。でも、いずれも今の停滞ムードを打破できる起爆剤・切り札、とまでは、いかないかなぁ・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

サテも雨だった様で;;
お疲れ様でしたm(_ _)m
私は前日に柏まで、東京横断して行って参りましたが…やはりこちらも雨で。
きっと何処かに雨男でもいるんじゃないかと、思ってます(苦笑)

日立台、お疲れ様でした。
ここ数日は、札幌には珍しく雨の日が続いてます。
これって・・・・・・梅雨?(汗汗)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>