« | »

2006.06.25

サテも快勝!


朝起きたら、両肩・後頚部・両脇・背筋・腹筋・腰~尻にかけて、にぶーい筋肉痛になってたkurochanですこんにちは。
おまけに、久方ぶりに葛城アキばりのハスキーヴォイス。
いやぁー、いつも通り応援してただけなんだけどなぁ。


って話を、サテ観戦に向かう道々旦那にしたら、
BF展開中にG裏みたら、あのあたり(=いつも私達が陣取る、USよりも若干離れたところ)で、一人だけぴょこぴょこ跳ねてて目だってんのいるなーとか思ってたら、オマエだったよ。
だそうな。
あーさよですかorz。
ただ歌ってるよりも、跳ねてた方が楽しいのにぃ♪
で、サテの仙台戦、行って参りました。
川崎のガツガツプレーがすごく効いてた!し、セッキーのミドルシュートはすばらしかった。お嬢様の折り返しからセイヤがズトン!ってのもグーでした。一失点は・・・・・・美白さんの淡白なディフェンスかなぁ?
上里の復活間近な様子も嬉しかった(あそこまでのパフォーマンスが見せられるなら、トップでもサブメンバーぐらいには入れる可能性があるんじゃないかな?)んですが、個人的に大きな収穫だったのは、甲府から新加入のGK・佐藤優也くん
声が大きいというのは噂で聞いてましたが、ホントに声がデカイ(笑)。札幌のGKは代々「黙して語らず」タイプだったので、すごーく新鮮に見えました。
で、今日のサテ戦では大きなミスなく、何度かあった一対一もほぼ止めてたし、飛び出してのセービングも良かったし、ゴールキックも良く飛んでました。
ワタシの中では、佐藤君がすでにセカンドGK!ってぐらいイイ!(・∀・)です。
ってことで、これも何かのご縁ですので、佐藤くんはこのまま札幌へ下さいよカスタネットさん。
甲府がJ1に昇格できたのは、奇跡の札幌戦があったからでしょ?そのお礼ぐらい、してくれてもいーんじゃないのぉ(違います)。
で、対照的に「やっぱちょっと難しいなぁ・・・・・・」ってのが、お嬢様こと清野とキャプテン美白さん。
清野に関しては・・・・・・3得点目となるセイヤのゴールは、確かに清野のアシストなんですが、それ以外はどうも淡白。もともと「強い」タイプの選手ではないのですが、ハイボールはことごとく競り負け、せっかくPA内にボールが入ってもセルフジャッジして諦めて走らない、足元に入ったボールすらさらっと相手に奪われる・・・・・・
これじゃあ、サテでも先発できないよなぁ。
シュートテクニックはすばらしいものがあるだけに、なーんかすごくもったいないです。
がんばれ清野!
で、美白さんは、時々顔をみせる淡白プレーが、ポジション柄か失点に直結する悪癖がまだ直ってません。DFはもともと本職でないとはいえ、もうしばらくこのポジションでやってるんだし、成長してもらわないと困るんだなぁ・・・・・・
あ、そういえば、執事がベンチ入りもしてなかったけど、どうしたんだろう・・・・・・?
やっぱ、チームの成績が上向いてくると、サテ組の活気も上がってくるんですね。
鶏と卵の話のように、どっちが先か?ってのはあるんですが。
このまま上昇気流に乗って、楽しい思いをたくさんさせてくれー♪

Trackback URL

Comment & Trackback

佐藤はきっちりと返していただきます。
一応、今年もリーグ戦でもサブに1回入った事があります。
甲府としても、期待している人材かと思われますので、そこのところをよろしくお願いします。

あーやっぱりですか(^^;;)。
声が大きいことに関しては、今までの札幌になかったタイプだなぁということで、問題はコーチングの中身(笑)だと思うので、もう少し静観かな。ただ、全てのプレーにおいて「そつなく」こなせたことが、ワタシ個人としては非常に高いポイントです。神がかった川口みたいな目立つキーパーは、それはそれでオモシロイけど、ポジション柄できるだけミスを少なくそつなくこなせることというのが最低条件だと思っているもので。
少し前の札幌は、GKだけは不自由しないなんて言ってたこともあったんですが、そんな頃が懐かしいです、全く。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>