« | »

2007.01.06

トシヤくんがきた。


2006シーズン終了前後から、噂になっていた、元大宮アルディージャ監督・三浦俊也氏の監督就任ですが、昨日ようやく正式発表になりました。あわせて、コーチ陣も発表になってます。
これで、年末まで思いがけずシーズンが続いてバタバタしていた札幌も、新しい2007シーズンを迎えることができたということで。
ひとまず、三浦監督には、
よろしくおねがいしまーっすm(__)m
と申し上げておきます。
っつか、トシヤくんに関しては、デコが広くてちょっとイケメン系って、見た目そのまんまの情報しか知らんもんで(^^;;)。
システムなんて、ワタシよくわからんしさぁ♪


でだ。
トシヤくん就任記者会見での問答で、一つ気になったことが。
Q:昨年のリーグ戦、天皇杯を踏まえて、札幌というチームの印象を
「私自身が生で見たのは天皇杯の2試合だったのですが、自信を持ってJ1のチームを1つ2つと破っていく中で、大きなまとまりを見せているなというところです。日本人選手のポテンシャルも決して悪いものではなく、非常にいいチームだなという印象でした」

・・・・・・えーとトシヤくんトシヤくん。
天皇杯のコンサドーレはいい方のコンサドーレです。
この辺とかこの辺のVTRも見ていただいて、悪い方のコンサドーレも頭においてもらって、というか、下手するとそこが default って感じでご指導いただいた方がいいかも知れませんよぅ。てへ♪
で、翌日のマスゴミ報道には、予想通り「1年でJ1昇格」の文字が躍っております。
J2札幌・三浦新監督「1年でJ1」宣言
とりあえず、昇格昇格言わないとフロントから怒られるので、一応問答に「J1昇格」という言葉を入れたんでしょうが、「1年でJ1昇格」なんてことは、トシヤくんは一言も仰っていないのですよニッカンさん。
今に始まったことじゃあないけど、勝手に脳内変換しないようにねマスゴミくん。
そりゃあ、J1昇格はしたいですよ、ワタクシだって。応援してるチームが弱いよりは、強い方が楽しいに決まってる。
でも、それとこの行き過ぎた脳内変換は、話が別。無意味どころか、却ってチームや監督に害をなすことだってありますから。
もう少し、ちゃんと日本語使える人に、記事書いてほしいなぁ・・・・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>