« | »

2007.02.13

さぽシュー


・・・なんか新種のシュークリームみたいだな、このタイトル(^^;;)。
一昨日、毎年恒例になっている、サポーター集会が開催されたとのこと。
ワタクシは一度も参加したことがないので、一度は行ってみようと思っているのですが、いつもいつも、他の用事が入ったりとか体調不良とかで、行けていません。
今年も前例に漏れず、やっぱり行けませんでした。
内容については、一部(なのか全部なのか知りませんけど)、参加された方のblogやサイトで書かれているのを読むだけなんですが、個人的にほっとしたのが、
今期もサテライト参戦の方向、らしい。
ということ。
観客の立場としても、プロのナマサッカーを見られる機会が今年も減らなくてとっても嬉しいですし、チームにとっても「プロ相手の練習試合の機会が確保できる」のは必要なことだろうと思っていたので、この話は、最近の札幌関係の話題ではピカイチの良い話だと思います。
噂では、こちらについてもいわゆる「採算ライン」があるらしく、1000人台真ん中以上の観客を毎試合集めることができれば、サテ収支としては黒くなるんだそうです。
宮の沢のバックスタンドで、のんびりおにぎり齧りながら眺めるサテの雰囲気が、個人的には好きなワタクシですので、今年もサテ皆勤(ホームのみね♪)を目指しますよ。
まずは、シーズン序盤で発売されるであろう、サテチケットの確保だな。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>