« | »

2007.02.18

第13回 ちばぎんカップ


日立柏サッカー場に降臨。
《実績》
・黄紙:3枚(柏1・千葉2)
・赤紙:なし
・PKによる得点:なし
J復活への準備は、着々と進んでいるようです。
今年の開幕戦、どこかに現れるかなぁ~(^^;;)

Trackback URL

Comment & Trackback

「西京極にさえ来なければ何処でもよし」と思っている自分はロクデナシなのでしょうか。

>室壇長さん。
家本さんは、審判になる前京都のスタッフだかなんだかだったそうで、京都の試合で笛を吹くことは、多分ありません(今までもなかったと思います)。
なので、西京極に来ることもないですよ。
ただ、いろいろないきさつがあった故、いきなりJ1ってことはないでしょうから、やっぱ西京極以外のJ2のどこかなんじゃないかなぁと。
今シーズンもドキドキデスネ☆<歳を考えろ自分。

遅レスだけど。
この試合をテレビで見ました。(千葉テレビでは録画放送していた模様)
正直、ここを見るまで主審がいえもっちとは思わなかったです。むしろ、流しすぎじゃないのという雰囲気もありましたが.....
あと、ちばぎんカップは毎年荒れるのが恒例なので期待していたんですが、そういうシーンはなし。もしかして、技術と精神力が向上した...とかはないかな(笑)

>オレンジくんさん。
さすが日本サッカーの3大カップ戦。録画中継するんですねー♪
いいときは、結構まともなジャッジングするんですよ。家本さん。
ただ、杓子定規というのか生真面目というのか、そういうのがジャッジングにも出ている感じで、協会とか審判委員会から指導(例えば、あまり笛を吹かず流し目にしろ、とか?)が入ると、それを守ろうとするあまりに試合の流れを上手に捌けなくなってしまうのかなぁというところです。
例えば、最初かなり流し目で吹いていていたのに、後半になったらやたらと笛吹いてカード出して・・・・・・とか、そんな感じでしょうか。
ま、もう少しで開幕なので、イエモッツについては、今年もしみじみと追っかけてみようかと思っております。
ところで「いえもっち」って、たまごっちみたいで、語感が可愛いですね。
たまごの形のケース内でイエモッツが審判として成長するゲームなんか作ったら、買っちゃうかもなぁ(^^;;)

>たまごの形のケース内でイエモッツが審判として成長するゲームなんか作ったら、買っちゃうかもなぁ(^^;;)
退化することもあるそうです(笑)

たまごっちも、ちゃんと構ってあげないとブサイクキャラに「成長」しますから、成長の仕方に寄っては、ねぇ(^^;;)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>