« | »

2007.03.11

2007 J2 第2節


博多の森球技場に降臨。
《実績》
・黄紙:4枚(福岡1・山形3)
・赤紙:2枚(福岡1←一発・山形1←黄2枚)
・PKによる得点:福岡1
カードの出しっぷり「だけ」から見ると、「復活」ってところでしょうか(–;;)。
この試合、札幌ドームの札幌-鳥栖戦と全く同時刻でしたんで、いつもどおり映像は全く見ておりません。
某巨大掲示板あたりの情報では、赤紙を出されたプレイそのものは、赤紙が妥当な判定だという意見が多いようで、判定のすべてがおかしかったわけではないのかも知れません。
ただ、審判名が発表になって、試合前からスタジアム全体の雰囲気が何とはなしにおかしくなってたという側面も否めないようで・・・・・・
無理ないと思うんですよ。
だからこそ、Jリーグに家本さんを復帰させる心積もりがあるのなら、数ヶ月じゃなくて、もう少し長く冷却期間を置くほうがいいんじゃないかと、個人的には感じていたのですが・・・・・・
こりゃあ、当分J2にいそうだなぁ。イエモッツ。

Trackback URL

Comment & Trackback

博多の森に行かれた方(鳥栖サポ&福岡サポ)によると、試合終了後、双方のサポから「家本帰れ!!!」って怒りのコールが上がったらしいですね・・・まだ研修に行ってた方が(ry)。

未だ映像見てないので、なんとも難しいところではあるのですが・・・・・・
web上で散見される情報から想像するに、
「家本さんは、試合を上手にコントロールすることはできていなかったっぽい。しかし、その原因は、すべてが家本さん一人の責任ではないようだ。」
という風に思っています。
センセーショナルな香港左遷から、まだたった半年。昨シーズン初夏頃の、毎試合毎試合降臨しまくってた時からも、まだ1年もたっていません。そりゃあ、主審が家本さんだってわかったら、スタジアムの雰囲気も変わるだろうなぁ(^^;;)。
そんな時期に敢えて家本さんを復帰させる判断をしたJFAが、諸悪の根源なんじゃないですかねぇ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>