« | »

2007.05.04

結局15日天下でした♪


札幌1-0愛媛
草津2-1札幌
愛媛戦も、勝つには勝ったし試合も支配できたけど、「決定力」というところで問題を残していました。
草津戦は、札幌のキーマン(ソダンであったり元気であったり、あるいは西谷だったり)が機能しないときにどう打開するのか?という課題が浮き彫りになりました。
ある意味、こちらにとっては一番痛い、札幌対策を昨日の草津が具現化してくれちゃった。そんな感じでしょうね。トシヤくんと選手は、この完敗をどう修正してくるでしょうか。
でも、まだたった1/4が終わっただけ。3位とはいえ、勝ち点は首位と同じ。
今時期の首位ってだけで昇格昇格と大騒ぎした、マスゴミや少なからぬファンにとっても良い薬になったんじゃないでしょうか。
ただ、本当に「良い薬」になったかどうかは、仙台戦の内容と結果を見てから判断されるべきでしょう。
中二日で試合は本当に大変なんだと思いますが、頑張ってもらいたいものです。
それにしても昨日の審判さんは、上手に試合をコントロールしていたとは思えないなぁ。
出されたカードは十歩譲って全て妥当と解釈するにしても、草津も札幌も同じくらいプレーが荒れていた(特に後半)にも関わらず、札幌側の反則と取られる場面が目立った気がします。
確か、今年からJ主審に登録された方じゃないかと思うのですが、もう少しクールに裁いてもらいたかったですね。
上手く裁けないのなら、せめて華のあるジャッジを(あれ?)。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>