« | »

2007.05.14

2007 ぷ・りーぐ 第3節


出勤すべく夫婦揃って外玄関を出たら、よたよたして倒れたおじぃちゃんがいてあらビックリ!
仕事以外で初めて救急車を呼んだ、今朝の出来事でした。
あーびっくりした。
ってことで、初めて行ってきました浜厚真。
この週末は、週前半からあちこちで今週末は休むぜ(゚Д゚)ゴルァ!オーラを出しまくり、土日とも出勤しない、久々の休日となりました。
連休中、結局どこにも遊びに行けなかったので、気分転換も兼ねてちょいと浜厚真までドライブしてきたわけです。
ただ、旦那が行きたいという場所。サッカーに関係していないハズはなく(^^;;)。
2007 プリンスリーグの第3節、札幌U-18と函大有斗高校の試合。これが目的です。


家を出た頃から降り始めた雨は、浜厚真に付いた頃には本格的な降り方に。合羽着てはいたものの、夫婦揃ってお尻を濡らしつつの観戦となりました。冷たかったぁ(>_<)。 今回も、奈々子さんのお隣に陣取らせていただき、姿と背番号が全く一致しないユースくん(爆)について、御教示を賜りながらの観戦です。いつもほんとにありがとうございますm(__)m。 札幌U-18 12-0 函大有斗
函大有斗は、今年初めてプリンスリーグに昇格してきたチーム。局面局面ですごく頑張っているのは、ひしひしとわかるのですが、技術面でも体力面でも、札幌U-18よりはちょっと落ちる感じ。最初の10分ぐらいバタバタした後は、札幌側からみていると危なげない試合となってきます。
待望の先制点を、加藤大己くんがゲットしたあとは、ぽんぽんと点が入り、3-0で前半終了。
あと2点は欲しいよねー。
そしたらロスタイム3失点しても困らないしー。

・・・ユースとどこかのトップチームと一緒にするんじゃねぇ!って突っ込みを食らいそうな会話をしつつ、もう一面の強豪対決・室蘭大谷ー帯広北も遠目に眺めつつ、後半開始。
後半早々、前半から惜しいシュートを放っていた大西くんが、ぼてぼてって感じ(^^;;)だったけど泥臭く得点し4-0。
その後は、5分に1回ぐらいゴールネットが揺れる展開に。ミドルシュートが立て続けに3~4本決まったのには、ほんとびっくらこきました。
10点超えると、もう数えられなくなるのよねぇ~(^o^)v
後はもう、無失点と怪我しないことですよね~
試合自体は、多分向こう側(=室蘭大谷ー帯広北)の方が緊迫してるよねぇ~

なんて余裕の言葉がでる状況になり、最終的に12-0で圧勝となりました。
現場では11-0だと思っていたのは秘密だ(爆)。
ピクニック気分でお弁当作っていったのですが、外では食べれる状況でなく、車の中でいただきました。
ホントは晴れたらもっとよかったのですが、プチドライブで市外に出たことと、ユースくんのはつらつとした試合をみれたことで、少しリフレッシュできたような気がします。
この次のぷ・りーぐは、6/9の芦別なまこ山・・・・・・ってどこだ一体?その山は食えるのか?

Trackback URL

Comment & Trackback

なまこ山は食べられそうです(笑)
近くて遠い、遠いようで近い 不思議な場所ですけどね。
リティ&ごっさんを見に行ったぞ!<なまこ山
正面(街側)から行くと迷いませんが、反対側(山側)から行くと 微妙に迷うかも?
この前通りがかったけど 昔よりは わかりやすくなってました(笑)

 函大有斗が今年プリンスリーグに昇格したのを、新聞の結果を読んで初めて知りました。
 近所(昔、文化祭の時、野郎どもの野太い声が私の部屋まで筒抜けたことがあるくらい近い)の高校が参加していたとは。まぁ、頑張れと軽い気持ち。
 ユースくんの試合とかはつらつしたプレーを見ると、本当にリフレッシュするよね。
 わたしゃ、昨日は臨海でJFLのジェフリザーブズの試合をフルで観て、まっすぐ家路へ着きました。
 トップよりハートが熱かった~♪
 

>ゆうこさん。
なまこ山で公式戦をやったことがあるんですか?初耳でしたー。
山道はこわいので、国道を通っていくことにします。情報ありがとうございます!
>ぶんごーさん。
あら、ご近所さんでしたか<高校。
今年のユースは、少し期待できそうだなぁと思いつつみています。最近は、ぷ・りーぐのおかげか、高校サッカーもレベルアップしてきたようで、非常に良い傾向です。お互いに切磋琢磨して、北海道サッカーが強くなっていければいいなぁと。
そうそう、なぜかウチには昨年の「ジェフクラブ」のタオルマフラーがありますよ(^^;;)。

 私も何故か持っています。「ジェフクラブ」のタオルマフラー(^^;;)

>ぶんごーさん。
今年はチーム名変わっちゃいましたから、ある意味レア物になりましたねぇ(^^;;)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>