« | »

2007.07.30

練習試合をみてきたよ


今週末はお仕事当番だったので、厚別には行けずじまい。
でも、日曜の昼近く、仕事が一段落して職場を出たら、青空が気持ちいい。
宮の沢までは地下鉄一本だし、呼ばれても大丈夫な距離だし、ちょっくらいってみっか
そんなお気楽気分で行って来ました。


ちょうどお昼時だったので、梟巣でレストランランチ食べながら優雅に・・・・・・という目論見で出かけたのですが、白い恋人パークはれっきとした観光地だったということを失念しておりまして。
レストランの席には、
赤黒の人たちの方が、(対戦相手の)灰色の人たちより大きいねぇ~
こんなのんびりした会話をしながら、目の前のサッカーを眺めている人たちが(^^)。明らかに観光客っていう人たちがたくさんレストランにいて、レストランメニューが食べられる席には座れずじまい。
なので、階段席でテイクアウトメニューを齧りながらの観戦となりました。
でも、何とか屋根つきの席には座れたので、日焼けのリスクはある程度回避できましたし、風は気持ちいいし、満足満足。
前半の真ん中ぐらいからの観戦でしたが、前半は・・・・・・う~~~んそれはどうだろう?って感じ。
両チームの実力差が歴然なので、失点する気もそれほどしないんですが、得点のにおいもそれほどなく。プレーにも雑さが目につく印象でした。
後半になって、両チームとも選手交代されてから、ゲームがぐっと動きました。後半の最初15分ぐらいの間にぽんぽんぽーんと点が入って3-0。最後の方はちょっとびっくりなセンターバックでしたが、それでも失点せず4-0で終了。
とりあえず勝ち試合見れたし、得点シーンも見れたし、腹も膨れたし、風も少し冷たくなってきたし。
出待ちなんてものをしてみようかと一瞬思いましたが、いつ出てくるかわからんものを待つのも億劫(^^;;)で、石屋のケーキを買って帰路につきました。チーズケーキが、あっさりしていて思いのほか美味でした♪
で、試合を通しての感想。
このレベルの相手だから、この程度のプレーでもうまくいくように見えているし、ミスしてもそれほどのピンチにつながらないけれど・・・・・・ウチの選手たちは、それを理解できているかなぁ?
練習相手に困るのは、別に今始まったことではありませんし、10対11での練習試合でも、もちろんやらないよりはずっといいと思うのです。対戦相手の選手個々人の技量が、カテゴリーが上のチームと比べると明らかに劣るというのも、また仕方のない話で。
ただ、選手自身がそれをちゃんとわかった上で、練習試合に臨んでいるのだろうか?というところが、ちょと心配なところに思ったわけです。
そんなにおっきなトラップだったら、
そんなに精度の良くないパスだったら、
多分プロの本番の試合では通用しないぞ。

スタメン・スタベンの選手たちに、疲労・警告が溜まってきている今こそ、サテメンバーのチャンスです。
トシヤくんは、取説によればかなりの頑固者(^^;;)のようで、そのガンコさをこじ開けてスタベン入りするには、かなりの困難を伴うと思われます。ですが、そこを乗り越えて、サテメンバーには頑張っていただきたい。補強の話もまたちらほら出てきたようですけれども、サテの充実なくしては、札幌の今期・来期は厳しいですよ。

Trackback URL

Comment & Trackback

サテメンバー本当に頑張って成長してほしいのに、もどかしいですね。
取説はオファーを一本化した時(記憶では)
読んだのに、身をもって体験しないと解らないものですね。 
トシヤくんが札幌に来なければ改めて中身を理解し感心することは無かったと思うと、、、
トシヤくんに出会えて本当に良かったと、
幸せをかみ締めている今日この頃です。 
あれ?恋の話になっちゃった。。。

>はじめまして 通りすがります さん
どうも初めまして。
頑固という意味では、トシヤくんもヤンツーさんも似たようなものではないかなぁと、個人的には思っております。監督という商売は、ある程度頑固なところがないと勤まらない仕事だとも思いますし、頑固結構じゃないですか(^^;;)。
サテメンバーの台頭が待ち遠しい、ここ数ヶ月ではありますが、シロートのワタクシからみても、正直なところ「一度トップで見てみてもいいかなぁ」と感じさせてくれる選手が見当たらないんですね。もちろん、彼らが頑張ってないとは思ってないのですが、そろそろ目に見えて成長してくる選手が一人二人はいないと・・・・・・(-_-;;)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>