« | »

2008.01.17

開幕対戦カード発表


2008シーズン 各クラブのホーム開幕カード発表!
札幌は公然の噂どおり、シーズン開幕が3/8の鹿スタ、ホーム開幕が3/15にドームでFマリ戦ってことになりました。
以下どうでもいい雑感。


*3/8は、正直なとこ日にちよりもKO時刻を早く知りたい。つか、時間がわからないと飛行機が取れないのだ。前泊の要否もわからんし。
*改めて、鹿スタをぐぐ地図してみたが・・・・・・い、田舎だ(爆)
*この週末ハシゴするとしたら、NACKか日立台かな。
*ネーミングライツ販売のおかげで、オモシロ名前のスタジアムが増えたのだけど、「ニッパ球」が一番インパクト大きかったかな。無理に「球」いれずに「ニッパツ」にしとけばよかった気も。
*「ニンスタ」→「ニンジン」の方が個人的にはポイント高し。
*「レベスタ」→「L5スタ」の方が個(ry)
鹿スタは未体験ゾーン&専用スタジアムなので、ぜひ一度行って見たいと思ってますので、1/24といわず早く時間を発表して下さいJリーグの中の人。

Trackback URL

Comment & Trackback

 面倒くさいので前泊することにしました。
 翌日は笠松でグルメを堪能してきますね(笑)。

もう飛行機とったんですか( ̄口 ̄;;)
早すぎですってば(^^;;)
ところで、ニンスタ・レベスタがOKというのなら、徳島はぜひ「ポカスタ」にしてもらいたいと思うのですが・・・・・・

こんばんは。うちは「ベアスタ」になりました。
ポカスタだけ、略称「鳴門大塚」ですね・・・・・・私もそう思います(笑)。

 前に1度行ったけど、何もないようなところにいきなり鹿スタが現れたからびっくりしたよ。
 私はこの時、ナイトゲームで千葉からのバスツアー参加で行ったから当日入りしたけど、デーゲームなら前泊しないと行けないからね、未だにここは躊躇するよ。

ポカリスエットスタジアムを見つける前に隣りの
オロナミンC球場を見つけてしまった罠

>ドルちゃんさん
BAスタでしたね。鳥栖は。
スタジアム名変更は、慣れるまで少し時間がかかりそうです。
>ぶんごーさん。
何もないようなところにいきなりスタジアムって(笑)。
一応、空港や東京駅からバスで2時間ぐらいで行けることにはなってるんですけどね。1時KOとかだと、当日入りはちょっときついかなぁ。
>endoくん。
球場にはオロナミンCの看板とか立ってるんですか?(笑)

カシマは一度行った事ありますが、野っ原の中にド派手なスタジアムが、でーんと建っているので豪華さが一層引き立っています(笑

>いかちゃん。
あの周辺って、鹿スタだけじゃなくて、鹿島関係の何とかミュージアムもあるんですよね。
もしいけたら見てきたいなぁ。そうそう何度もいけるとこじゃないだけに。

ごぶさたしてます。
今年もよろしくお願い致します。
開幕戦、関東だ!と喜んでいたら、東京の端っこの我家からだと、3時間強で…下手したら帰れないなぁ~とKO時間発表をドキドキ待っております。
…甲府やら静岡の方が近いんですもん;;
あ、あとメールアドレスが微妙に変わりました。
今後ともよろしくお願い致します~。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>