« | »

2008.03.31

出張ついでに日立台


行ってきました。
日立台ついでの出張では、断じてない・・・・・・はず?(^^;;)


3/26~3/29までは福岡で、勉強したり屋台に行ったり大宰府参りしたり。
ちゃんと勉強もしてたのよ一応(^^;;)。
3/30は、朝ホテルをチェックアウトして福岡空港へ。
空港の手荷物検査場が尋常ならざる勢いで混んでいて、検査場通過までに30分以上かかりましたorz。
その影響で飛行機の出発も遅れて、羽田に着いたのは定刻の15分遅れ。柏では、日立台の前にホワイト餃子を食べるつもりでいたので、慌ててモノレールとJRを乗り継いで、閉店寸前にホワイト餃子の店に滑り込みセーフ。3年ぶりの餃子をおいしくいただいて、レイソルロードをてくてくあるいて日立台に着いたら午後3時ごろ。場所取りと雨に気を取られて、MDPを買ってくるのを忘れてしまいました・・・・・・残念。
今回は、旦那もいつもの仲間もいず、単身での観戦でちょっとさみしーなーと思っていたらダークパワーハムコさんと遭遇・・・・・・って、そんな生霊を見るような目で見なくても(^^;;)。ちゃんと足付いてますから。
選手が練習に出てきた頃から、雨脚が本格的になってきました。何分、札幌を出たのが水曜日。その頃の天気予報では雨なんて一言もなかったので、ポンチョを持ってきていませんでした。また、レイソルロードにはコンビニが全くなく、透明の合羽を買うこともできず・・・・・・
仕方ないので、トレンチコートを濡らし、頭にタオルマフラーを巻いて、傍からみたらさぞかしけったいな風貌での観戦となってしまいました。
でも、勝ったからもう何でも許せちゃう♪
試合後は試合後で、最終便との戦いが待っていまして、ウィーアーサッポロ!もそこそこに日立台を脱出。レイソルロードを20分弱ぐらいで通り抜けて、無事常磐線快速に乗ることができました。ぬれたコートも移動中に大方渇き、新千歳まで旦那に迎えに来てもらって11時近くに帰宅。
風呂浴びて、アフターゲームショーを見ながらクラシックで乾杯して、満足して床につきました。
忙しかったけど、出かけてよかったよ日立台。
桜はきれいだったし、勝ち点3もらえたし、選手も皆嬉しそうな顔してたし。
試合の雑感は箇条書きで。
・柏のGK練習開始時に、「太陽にほえろ!」のテーマとモンキーマジックのイントロが大音量で流れたのにはびっくり。南の歌が太陽に~で、サブGKのテーマがモンキーマジックで、イントロに引き続いてゴール裏が歌うんですわ。いやーステキだ。
・柏ゴール裏に、身長4mはあろうかという李忠成?の全身をかたどったボードがいた。さすがに試合中は撤収されてたけど・・・・・・毎試合何かかにかネタを仕込まないと気が済まないその根性に敬服。
・柏の鎌田くん、イイ選手だなぁ。
・坪内は、相変わらず結構危なっかしいけど、頑張っている気持ちはすごく伝わる選手。試合終了後、整列前にかなり長い時間ゴール裏にいました。満面の笑み浮かべて。もう少し危なっかしいところを何とかできたら、ぜひ完全で欲しい選手だな。
・ソダ神様は、ちょとまごまごしているところもあったけど、やはり高さには絶対的に強い。
・柴田も、ルーキーだけど今のところは通用してる感じ。
・クライトンいーねーいーねー。後半ロスタイムのFKの時も、一人だけしばらくゴール裏を向いて、エンブレムを叩き、親指を立てて力強く頷いてた。「大丈夫。俺達を信じろ。」という言葉が聞こえてくるような気がして。プレー以外のところでも、これだけハートを感じる選手はそれほど多くなかったから、クライトンが来てくれたことはホントに嬉しいと思う。
・ダイゴは大分自信が付いてきた感じ。おかもっちゃんは、なじむのにもう少しかかりそうかな。
・マーカスは・・・・・・加入時の期待値が高かったせいか、今のところはちょっと期待はずれの印象。あんまつまんないプレーばっかしてると、マーカスって呼んでやらねーぞ(^^;;)。
さて、今日帰ったら、もう一度試合の録画をゆっくり見てみようっと。明日当直だしorz

Trackback URL

Comment & Trackback

いい試合見ましたね。
風邪ひいてませんか??
合羽も無いって聞いた時にはどうするんだ!って思いましたよ。(汗)
ダークパワー方面からは「テレビに映ってないか?」って打電がありましたけど、映る気満々だったんだねぇ・・・

お疲れ様でした。風邪はひかれてませんか?
でも、雨にぬれた甲斐?がありましたね(^_^;)ワタシも最後のほうは、雨なんかどうでも良くなってました(^_^;)
・・・「ダークパワー・ゲーフラ」のTVデビュー、もしくはJ’sGOALデビューの気持ち満々でしたが、何か(´-ω-`)

 雨の中お疲れさまでした。
 濡れた甲斐がある試合でしたが、体調を崩さないようにして下さい。
 夜まで祝杯あげられなかった、たぐさん乙。

勝ったどー\(^o^)/
・・・・・・えー、何とかは風邪引かないといわれるとおり、今のところ風邪引いてません。
おまけに今日は当直ですorz。
明日はいけるかどうか、夕方まで不明です。
日立台は、雨は降っていたけれど、風がほとんどなかったのが幸いして、見た目の映像ほどは寒くなかったです。
この勢いで、明日も連勝だー!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>