« | »

2008.05.18

勝つには勝ったけど・・・・・・


本日宮の沢で行われたサテライトリーグ。
札幌2-1柏
先週のサテよりも、柏はかなりメンバー落ちてる感じだなぁと思っていたら、先発の半分以上がユースかよ!?( ̄口 ̄;;)
特に後半45分、札幌は押し込まれる(というかずるずる下がってしまう?)時間帯が大変長かったので、勝つには勝ったけれど、あまり手放しでは喜べない感じもします・・・・・・
あ、赤池GKコーチの卵&小麦粉お祝い、試合終了後にやってましたね。
初めて見ましたが、楽しいものです。

Trackback URL

Comment & Trackback

 先週のサテは、李が久しぶりの試合出場でしたからね、さすが柏だなあ、と思って見ていましたが・・・。
 横野選手も調子良いみたいですね。このままトップでも活躍して欲しいです。
 西澤選手はいかがでしたか?お教えください。

>mycroftさん。
どうもお久しぶりですー。
西澤画伯は、前半のみの出場でしたが、かなり無難にできていたと思います。今期のCBは、CK時は可能な限りゴール前に上がりますし、攻撃の時も隙があれば前線近くまでボールを持って上がっていったりもしますが、守備だけではなくそういったところも、そつなく出来ていた印象です。ただ、比較対象が池内ってところが、評価を難しくする一つの要因ではありますが・・・・・・失点のシーンは、右SBに入ってた上里のところでラインがコントロールできていず、さくっと抜けられたのが主要因だったように記憶しております。
来週末のお菓子杯@函館は吉弘が出場停止なので、CBの1枚として画伯の公式戦復帰もあり得ると、個人的には思っております。
横野くんは、頑張ってはいるし、ケンゴが大スランプなので、早く出られるようになって欲しいのですが、高卒ルーキーですからまだ体の線が細くて。今シーズンの終盤ぐらいで、ベンチ入りできるといいなぁ、ぐらいの印象を持ちました。

 お教えいただきありがとうございます。
 日立台での失点シーンですが、2点目もそんな感じだったような気がします(苦笑)一緒にCBやっていた坪内が大きな声で指示を送る中、西澤選手はマーカスに時間を見つけて具体的に指示を出すなど見られていました。このまま仕上がってくれれば良いのですが・・・ヨンデ選手のCBは不安定さがありましたし・・・。
 お菓子杯@函館は行けませんので応援よろしくお願いします。またブログのほうにも試合の様子などの更新楽しみにしています。
 今後とのよろしくお願いします。

いえいえどういたしまして(^^)。
ワタシが書く分には、こーんなシロート的感想しかできませんけれども、こんなのでよければ今後ともお付き合いくださいね。
シーズン前に、DFはたくさん補強したはずなんですけどねぇ・・・・・・CBに関しては、柴田・吉弘が欠けた時の選択肢が、意外に困るんですよ。ツボ・平岡・池内・・・・・・誰をとっても一長一短あって、かつ全員かなり危なっかしいしorz
画伯の復帰を、これほど待ち望む状況になるとは、思いもしませんでした(^^;;)。
函館は、ワタシも仕事の関係でいけないので、旦那にしっかり眺めてきてもらうことにします。

お久しぶりです。
お仕事忙しいそうですね。
9年間使った98が壊れて
悲しいとっとです。
一年に1回の函館開催が
近づいてきました。
天気がいいといいです。
実は、SB自由1枚余っているの
ですが、だれか必要としている
人はいないでしょうか。
前に、ドームに行ったのは
応援用ポンポン(1個)を配った
日でした。今年こそ久しぶりに
ドームにも行きたいとっとでした。

>とっとさん。
おひさしぶりですー。
・・・・・・どうも、函館ではしゃきっとした試合をお見せできないチームのようでorz
今期は戦力足りないこと間違いなし!のチームなので、なかなか勝ち試合を見られる機会に恵まれませんが、それでもやっぱナマはいいです。ぜひドームへ!

 残念、負けましたが、リーグ戦で次に
頑張ってくれればいいです。
 
 函館で、友人は勝ったところをみたこと
ないのですが、私は前の雨の勝ち試合に
行ったので、縁起がいいと丸めこんで、
連れて行きました。
ポンチョ売り切れでまたまた残念でした。
そのうちまた、おじゃまします。(笑

全く関係ないが戻ってくるらしい。今年はうちの試合を裁かないのが何より・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>