« | »

2008.08.18

ファイアーエムブレム


 ニンテンドーDSの「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」を買いました。
 店頭でパッケージ見るまで、ファイアーエ「ン」ブレムだと思ってました。
 このシリーズは、ずいぶん昔からあるんですが、一度もやったことがなかったのです。某いぬさんに触発されてうっかり買いました。
 で、やってみたんですが結構難しいですねコレ。ちょっと気を抜くとあっけなく死ぬし。死んだら復活しないし。
 レイズとかザオリクとかが当たり前のゲームしか最近やってなかったからな・・・
 でもおもしろいんで、日曜日は朝から晩までやってました。観戦仲間がやたら詳しいので、「城の敵に投擲武器はいかん」とか「○○は育てろ」「××はいらない子」とか、大事なことを教わりましたよ。
 だから、日曜日に札幌ドームで何が起こったのかは記憶にないのです・・・


 ・・・と、自分をごまかしてもごまかしきれるものではなく。
 なんであそこでアタリバ下げるかなぁ。カトQの癖に。
 ちっさいおじさん(27)はやっぱり怖いなぁ。
 終了間際の失点で逆転されるってのはキツイよね orz
 試合終了間際の私の心情はまさにちよちゃん。相変わらずうまいなぁ。
 今日は今日はで、会社に行ったら
 「コンサドーレ、だめだったね」
 とか
 「コンサ、ビリか。もうだめか。」
 とか
 「サッカー(←チーム名すら出てこない)、最下位になったねぇ。こないだまでブービーだったのに」
 とか
 うっさいんじゃ。普段はハムとか甲子園とか都市対抗の話しかせん癖に!
 今度の厚別は「(J1が)最後だから行くか」とか言われるし!
 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 なんとか言い返してやれるだけの結果出してくれよ!
 という訳で、ファイアーエムブレムに逃避します。打倒!いぬの人。
 (でも4章の闘技場スルーしてしまった・・・)

Trackback URL

Comment & Trackback

The king of SUSUKINO

コンサドールズの胸元に輝くカッパのアダムとイブがなんともいえません。[追記]って…

・・・こそこそ
FC版では完全に要らない子だった○○○と○○○があんなに使える子になってるなんて・・・
こそこそ・・・

○○○と○○○だけ、なんであんなに伸びるんだ・・・。
といいつつ上級職は育てにくい。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>