« | »

2008.08.21

元は取れたか?


朝5時くらいに強烈な腹痛で目が覚める。
どうやら窓を開けて寝たのが良くなかったみたい。30分ほどトイレとお友達。
北海道はだいぶ涼しくなってきました。もう、終わりだねぇ・・・夏。
昨日はドームで代表戦を見てきました。


試合後に岡田監督が「判断ができた」と言うだけに、あきらかにテスト的な陣容だったわけですが、一観客としては紛う事なき惨敗を見ることになりました。
仕事の都合で前半の15分くらいは見れなかったのですが、前半はお互いに探るような感じで、日本代表で目立ったのは駒野くらい。
後半は、徐々に運動量が減った日本代表の中盤を、途中交代のウルグアイの元気な選手が易々と切り裂いて行くシーンが目立ちました。後半の決定機なんて、何回あったかなぁ?
全般的に、日本代表の自滅に近い感じに見て取れました。
というのは、ショートパスによるパスアンドゴーを繰り返す事で疲弊し、運動量の落ちた所をウルグアイに狙われたように見えたからです。
「人もボールも動くサッカー」は確かに見ていて面白いですが、試合終盤、疲弊した時間帯のリスク対策をしないと、最終予選も似たような状態になるんじゃないかなぁと感じました。
何にせよ、普段見ることが無いレベルのチームを見れて楽しかったです。
この試合、一番面白かったのは、試合終了間際に、ミドルレンジでのパス交換からペナルティエリアまで持って行ったシーン。もちろんウルグアイですが、ああいうシーンを見ると涎がでちゃう。
高額なチケットの元は取れたかな。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>