« | »

2009.02.02

今年もバスケを見てきたよ


 2シーズン目を迎えるJBLのレラカムイ北海道。昨年見に行った時には結構面白かったので、今年も見に行く事にしました。
 ミーハーですので、かの田臥選手が所属するリンク栃木ブレックスとの試合を日曜日に見て来ましたよ。


 試合は序盤、レラカムイの攻撃が面白いようにゴールに繋がり、ダブルスコアで第1ピリオドを終えたのに、その後は失速。遂には第3ピリオドで逆転を許すも、終盤は栃木も点が取れなくなってしまって、結果は快勝。
 みどころは、バスケの選手とは思えない体格で、連れに「ノナトだ!」と言わしめたルイス選手。のそのそと歩く姿と、ゴール下での俊敏な動きとのギャップ、そして体格を生かしたチャージ(反則だ)は、色んな意味で別次元の選手と言えましょう。
 
 あとやっぱり田臥。試合前の練習の時にもそうだったのですが、フリーで打ったシュートはまず入る。それから的確なパス出しには流石と感じました。ただ、周りが悪かったのか、今ひとつ目立ってなかったようにも思いました。
 前日の試合では、栃木に惨敗したそうで、試合前はちょっと不安だったのですが、楽しい試合が見れて良かったです。
 
 だけど、食べ物がばかっ高い(紙コップ一杯のお茶が250円なんて!)のと、帰りに駐車場から出るのに1時間半もかかるのだけは何とか改善して欲しいと思いました。
 このあたり改善してくれないと、来年も行くかはちょっと微妙。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>