« | »

2010.07.19

やっぱり「俺たちのフクアリ」?


千葉0-3札幌
点差だけみれば「完勝」という表現が出てきても違和感感じませんが、内容としては「辛勝」「薄氷の勝利」って感じの方が近いかなぁ。
以下箇条書きでつらつら。


・古田ヒロはミドル2発で2得点。これで吹っ切れてどんどんシュート打っていってくれるといいなぁ。あと、比較的暑い環境でありながら、90分フルタイム電池切れせず走り通せたのがGJでした。
・うっちーの持久力はまだまだ全然イケてないですな。先週の練習試合を見てても、それほど持久力が改善された印象はなかったのだけど、やっぱりなーって感じ。前半で電池切れしちゃうようじゃ、ちょっとなぁ・・・
・高山さんはノーファールで流したけれど、後半早めの時間帯でキリにょが痛んだシーン(あとでプレー止めて確認に行ってはくれましたけど)。あれはマークミリガンの足がキリにょの右足首をガッツリ蹴っ飛ばしてました。あれは痛いわ・・・・・・。
・後半最後の10分ぐらい、キリにょは明らかに走れなくなってて、右足びっこ引いてる風だったのに、交代をロスタイムまで引っ張ったのは何でなんだろう。今期は、祐介にしてもキリにょにしても、明らかに怪我や痛みでパフォーマンスが落ちてる選手を、交代させないで最後まで引っ張ることが多いように感じるのですが、百害あって一利なしだと思うのですけどどうですか石崎さん。
・千葉クラスの技量がある攻撃陣で、かつ体格もいいとなると、さすがに藤さんの体格がハンデになっちゃうなー、というのも実感。今の守備は、藤さんの読みと経験に依存してるところが大きいのですが、他の守備陣ももう少し何とか頑張って欲しいっす。
・高原は相変わらず神っぷりを発揮。決定機を2~3本ぐらい的確に止めてくれてました。
・ミヤザーくんは、溜めた挙句にボールを失うぐらいなら、ワンタッチでさくっとボールを裁くことを意識してくれたほうがいいと思います。守備ではそこそこ頑張れるんだけどなぁ・・・ミヤザーのところでボールを失うと、カウンターの危機に直結することが多いので怖いんだよぅ。
・千葉側から見たレポートでは「完敗」という論調が多かったですが、ボールポゼッションと決定機・シュート数では千葉の方が上回っていたと思うので、「完敗」というのはちょっと違うかなと。千葉は、枠内シュートの数が総シュート数の割に多くなかったのと、高原神の安定したパフォーマンスが、得点ゼロって結果だったのかなと思っております。
・札幌は、3点取ったけどチームで崩してペナルティエリア内に切り込んでいって、という得点はやっぱりなくて、ミドルシュート2本と、後半ロスタイムに精神的にキレてしまった千葉の隙をついてのダメ押し点。3点取ったことはうれしいけれど、攻撃の形とやらは全然できていない実態。開幕時とさほど変わってない現実は直視すべきでしょう。
来週は伝説対決だそうですが、藤さんがツモってしまいました。
ゴンさんの先発はあるのか。
DFラインがどういう布陣になるのか。
(((( ;゚Д゚))))ガクブルしながら(違)来週の試合を待ちたいと思います。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>