« | »

2005.04.03

本日の水戸戦。


負けやがりました。
いったいどこに勝つ気なんだかねぇ。ったく。
さてウチの旦那はどんなネタを仕込むんだろう・・・(ニヤニヤ)。

もともとこの試合は生中継が組まれてません(地上波デジタル見れませんし)し、おまけに旦那はマージャン・ワタシは職場で缶詰ってことで、いったいどんな体たらくだったのかは速報をみて想像するしかないんですがね。
05年4月3日
コンサドーレ札幌0-2水戸ホーリーホック
■柳下監督コメント『今日は試合の入り方が悪かった。個々が違うことを考えていたので(ピッチ上で)同じ絵を描けていなかった。また相手のカウンターを恐れてしまい、最終ラインからしっかり組み立ててボールを運ぶことができていなかった。精神的な弱さが出てしまった。チャンスが無いわけではないのに0点が続いている。得点を奪うところでの厳しさやゴールを奪ってやるという気持ちがまだ足りない。次はホームなのできっちり得点を取って勝ち点3を狙います』
↑おひさるよりコピペですが。
昨年何度となくお目にかかったようなヤンツーコメントが並んでおります。
まだ開幕から1ヶ月足らずというのにこの体たらく。2年連続最下位ももう目の前です。
今期は勝ちにこだわるんじゃなかったんかい(゚Д゚)ゴルァ!
というのはすでに言うにも及ばず。弱いんだから仕方ないんです。
でもね。シーズン前にあちこちの報道で目にした「今期のコンサドーレは違う!」って台詞。
今となってはすんげぇ白々しく映ります。
開幕前に花よ蝶よと持ち上げたマスゴミ報道は嘘八百ってことでよろしいでしょうか。
人の動きや不祥事などのセンセーショナルな出来事は、これでもかってぐらいnegativeな報道をするくせに、キャンプレポートは猫も杓子も「コンサドーレマンセー!」ってなスタイルが何年も続けば、いい加減信じる気もなくなりますって。
毎年毎年こんなサブライズは、もう勘弁してよ、って思います。チームが弱いなら弱いで仕方がないんですから、数少ないかもしれない良かったことだけ風船のように膨らませて報道するような姿勢は、いいかげんやめてほしいんですよね。
いくら虚像を作り上げたところで、実際の試合を見てみればすぐバレるんですから。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>