« | »

2005.05.17

サハラカップ


 タイガー魔法瓶がスポンサードする事になった今年のJユースカップ。最初はどんな冠になるのかちょっとドキドキだったんですが、Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会という名称に決定。「タイガーカップ」だったら、別な大会になっちゃうし、「タイガー魔法瓶カップ」とかにならなくて良かったと。


 サハラってなんだろ?と思ったら、アウトドア向けステンレス製魔法瓶のブランドらしく、ラインナップをみると、昔、家にあって遠足の時に持って行ったタイプの商品がありました。なつかしー
 さてさて、今年のJユース、札幌ユースは柏、水戸、浦和の3チームと予選を戦う事になりました。まずはこの中で2位以内を目指す事が目標になります。
7月10日(日)/14:00キックオフ/vs柏レイソル/キロロ
9月4日(日)/14:00キックオフ/vs水戸ホーリーホック/未定
9月19日(月・祝)/14:00キックオフ/vs浦和レッズ/埼玉2
10月23日(日)/14:00キックオフ/vs浦和レッズ/未定
10月30日(日)/14:00キックオフ/vs柏レイソル/柏の葉
11月20日(日)/13:30キックオフ/vs水戸ホーリーホック/笠松
 キロロ・・・
 遠いなぁ。以前磐田や広島が使った事もあるので、綺麗で立派な所ですが、赤井川村は遠いっす。そして残り2つはまだ未定。
 宮の沢、厚別と改修があるためか例年よりも、芝のピッチが使えるところが少ないようで、札幌近郊で離れた所になりそうです。うーむ。
 
 

Trackback URL

Comment & Trackback

キロロですか・・・
その時期は虫が飛び交っていそうですね。
虫に刺されやすい方はご注意を、という感じで。
ちなみに私、札幌市民時代に磐田の合宿を見に行って
結構刺されましたよ・・・。

 マジですか・・・
 キロロは冬に何度か行った事あるんですけど。そっか、虫よけスプレー買って行かなきゃ。
 情報サンクスです。

「タイガーカップ」って何の大会だー?
フットサルの大会で「タイガー5」ってのがあったと思うけど、それとは違うのかー?

文中の「別な大会」をクリックぷりーず。

サテじゃなくてユースらしいので、今回はこの人(URI参照)は来なさそうですね。

そーいや、「タイガー5」もタイかどっかでやった大会だった気がする。
東南アジアでは、「タイガー」と付けるのが流行りなのか?
じゃ、「タイガーバーム」もそうなのか?

ほくなんさん>
 その人は、放置推奨で。忌々しい過去は早く忘れた方が健康のためです。
おれさま>
 無論です。タイガー魔法瓶も、タイガー&ドラゴンも、Mac OS 10.4もサ○ットのタイガーアッパーカットもショットもジェノサイドも全て東南アジア原産と考えて間違いありません。

残り2つの未定ですが、どこになるんでしょうかねぇ?
栗山か夕張か厚真か…。

近いところならどこでもいいなぁ。
モエレ沼が規格満たしてくれればと思ったりします。

夕張か栗山希望。
浜厚真は芝が悪すぎです。
踏ん張るとめくれてしまいます。
ユースくんたちも『芝悪すぎぃ~』とブーたれておりました。(笑)

今更ながらですが、アッパーカットを出してくるとは、恐るべし(笑)
モエレ沼は、確かに規格未満ですね。
そのため、社会人リーグでも使用されることがありませぬ。
近場って事で、野幌天然芝とかどうなんだろうね。
結構いいと思うんだけど。
ちなみに、毎年、シーズン初めには、あそこの寸法計測、及びライン引きをやってます。^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>