« | »

2005.10.17

高みを目指して


■Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会 予選リーグAグループ
コンサドーレ札幌ユース・U-18 vs 柏レイソルU-18戦

 すっかり失念していたJユース柏戦。フクアリのハーフタイムに敗報を受けましたが、メンツを聞いて、まぁやむを得ないなぁと。
 既に報じられているとおり、高円宮杯を持って3年生は引退。中心だった藤田くん、西くん、川村くん、佐々木くん、西田くん、神谷くん、小田桐くんが抜けています。佐藤くんや滝沢くんのように、かなり早い時期に引退した選手もいます。
 例年であれば、Jユースカップが3年生最後の戦い。何故今年は高円宮杯で引退となったのかはわかりませんが、少なくとも来年に向けたチーム作りをじっくりやっていける事でしょう。


 で、この日のスタメンで観たことのないのは、DFに入った山川くんだけ。
 実はそのくらい今年のユースは2年生が中心にいたんですね。
 GK塚本くん、DF廣中くん、松本くん、MF長沼くん、久松くん、大野くん、FW門間くん。宮杯のレギュラーで2年生はこんなに。他にも決勝で門間くんに代わって出場し、先制点をあげたFW岡くん、宮杯では機会がありませんでしたが、左ウイングバックの久松くんも中々の好選手です。
 また、1年生にしても、この日のスタメンにいた左サイドバックのDF福田くん、トップ下もこなせるFWの大西くん、長身FW横野くんと楽しみな選手に事欠きません。
 今回は破れてしまいましたが、縦のラインに経験ある2年生が並ぶ、この新チーム。
 彼らの成長が非常に楽しみです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>