« | »

2005.10.30

雨天寒中宮の沢


 サテライトリーグ Aグループ 第22日 横浜F・マリノス戦試合結果
 寒っ。
 気温10度を切る寒さ、降ったり止んだりを繰り返す雨。
 そんな中で行われたサテライトの試合に、結構な人数が集まっていました。みんな暇ね(オマエモナ)


 札幌のスタメンは、GK高原、DF野田、上田、徐、MF藤田、智樹、権東、桑原、三原、FW中山(C)、謙伍、という前はまずまず後ろはおっかない布陣。対するマリノスは、榎本哲、那須、塩川、熊林、大橋、清水、大島というレギュラークラスが多数参加している状態。ちょっと実力差が出そうな顔ぶれです。
 ところが、「あー、那須が出てるねぇ」くらいを確認したところで、早々に得点。右サイドに出た良いパス(桑原か智樹か?)を藤田が突破、軽く内に切り込んだところでグラウンダーのクロスを中山へ。合わせたシュートは榎本に弾かれるも、左にいた三原が右のネットに突き刺して先制。
 「これでいけるか?」と思ったのは甘かった。
 さすがはマリノスで、前半に3失点。
 その失点の仕方も良くない。アーリーなクロスを上げられると、その対処に上田と高原が被る。どちらが弾いたのかはわからないけど、中途半端なクリアが相手の正面にきて、ダイレクトに蹴りこまれたのが1点目。高原は上田と接触して戻りきれず、ゴールはがら空きでした。
 2点目は、大島のヘディングをキャッチしようとした高原が掴み損ねてこぼし、清水ジローに詰められるというもの。
 3点目に至っては、上田のオウンゴールだけど、その前に除と誰かがお見合いしてルーズボールの対処を誤ったのが原因。
 これじゃあ、勝てるわけもなく。
 後半開始から高原は阿部に交代。その後も大島の高さでやられ、終了。
 見所は、岳也が復活した事くらいでしょうか。よくも悪くも岳也らしいプレイが満載でしたよ。もう怪我すんなよ。
 雑感として。
 

謙伍 シュートで終わろう。ユースの時はあんなに積極的にぶっ放してたじゃないか。1年で悪習に染まっちゃって・・・
桑原 ボールに触る回数は多いのにイマイチ存在感が薄い。何故だろう?
権東 後半は持ち直してきたけど、パスの精度が悪い。ロングパスをばしばし通していた、去年の権東は何処へ?
藤田くん 今日一番印象に残った選手。あのスピードはこのレベルでも通用するのね。
DF3枚 上田以外は本職じゃないとは言え、バタバタしまくりで見ていてハラハラ。来期は補強必須なポジションですねぇ。
高原 1点目の飛び出し判断、2点目のキャッチ判断、何れも褒められたもんじゃない。林の背中は遠い。

 あとは、ユースでろくに見たことのない、谷川くん、鎌田くん。目立った活躍はできませんでしたが、得るものはあったでしょうか?宮杯であれだけ良い動きを見せていた西くんも、さすがにプロの中に入ると思うようにはいかないようですね。
 今年は天皇杯がもうないので、道内外観戦はおしまい。ドーム様々です。
 道外の外観戦なら、来週土曜日にちょっと・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

ウチの犬も国立へ連れて行くように>旦那。

奥様から国立は犬持参で逝けと言われてますね。
大変ですが頑張ってください(他人事)

持って行っても結果的に国立にそのまま置き忘れてきそうな予感が…

そんなことは許しませんことよ(オホホ)<置き忘れ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>