« | »

2006.03.26

2006 J1 第5節


小瀬陸上競技場に降臨。でも主審は村上さん・・・
と思っていたら、甲府系現地特派員さんから速報が。
イエモッツ、キター。だけど、第4審(苦笑)
・・・他の審判さんにアクシデントがなければ、登場のチャンスがないやん(笑)。
だんだん、イエモッツさんの追っかけエントリーになってきたなぁ、これ。
《実績》
試合を裁いていないのでカウント不能。せめて副審だったら、カウントはできなくても、ジャッジングについて特派員さんから情報をもらおうかと思っていたのに・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

はじめまして。
今節の家本さんは大学サッカー日韓定期戦にて主審を務めておられました。
相変わらず細かかったですが、カードにそこまでおかしい点は無かったように思います。
カードの枚数等は現地にて確認してなかったので不明ですが…。
主審にいて、非常に驚いたのでご報告までに…。

>通りすがり。さん
どうも初めまして。情報をいただきまして、ありがとうございます。どうりで、昨日のナビ杯・J14節にいなかった訳だ(笑)。
学生サッカーとはいえ、代表戦ともなると一応国際試合ですから、国際主審さんの出番になるんでしょうか。

大学サッカーにも決勝などではJの主審が時おり現れております。
柏原や砂川は見た事があったような…。
大きい試合だと現れるようです。

 29日のナビ杯はカシマスタジアムに第4審判として降臨していました。

主審にアクシデントがあった場合、A1のアシスタントレフリーが主審に入るらしいです。
A2がA1に入り、第四審判がA2に入るとの事。
なので、第四審判は、1級を目指している2級審判が入ってる場合もあります。
なので、よほどの事がない限り、出番は無かったんですね。
明日、担架です。^^;

あぁーほったらかしだー!
>通りすがり。さん
またまた情報をありがとうございます。1級審判=Jリーグって訳じゃないですものね。
>ぶんごーさん
・・・っつかカシマにいたんですかアナタ(笑)。
>おれさま
2001年(だったかなぁ?)秋の福岡戦@厚別が、ワタシの初めての生厚別だったのですが、その試合で主審さんが負傷(足つった?)で交代したんですよ。そのとき、第四審判だった方が主審として入ったような気がしていたのですが・・・記憶違いですかね(笑)。
担架をみると、おれさまを探してしまう、最近のワタクシです。ハーフタイムについたので、後半しか見てないんですが、昨日は目だった出番がなかったようでなによりでした。

>そのとき、第四審判だった方が主審として入ったような気が
確かに、あの時は、第四審判がそのまま主審に入ってたような気がします。
恐らく、時間的な問題もあったのかもしれません。
ちなみに、草津戦の第四審判も2級審判の方でしたので、もし主審にアクシデントがあった場合は、2級審判が主審というわけには行かないので、先に書いた通りに流れると思いますよ。^^;
実はですね、前半開始早々に出番がありました。ダッシュで行って、ダッシュで戻りました。
あと、開始前、ハーフタイム、終了後にセンターサークルに出している某大学の広告の対応があったので、そっちの方が忙しかったです。^^;
って言うか、ピンクのビブスは恥ずかしいです...

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>