« | »

2006.12.04

戦力外通告ネタから妄想してみよう!


えー、11月30日を過ぎて、あれこれ姦しい話が各クラブから出てきております。
今のところ、札幌に関しては清野・野本・川崎の3選手と柳下監督、東海林フィジカルコーチの、計5人と来期の契約をしない旨、公式発表がされました。
来期の陣容について、マジメに考えるのもいいけれど、個人的なお楽しみバカ話として、この人来てくれたらいーなー!ってのが二人いるので、そんな話を。


一人目が、以前札幌に在籍していたビジュ。
札幌にいた頃は、ノノがコントローラーを持っててうんぬんかんぬんなどと言われておりましたが、京都、甲府と渡り歩き、甲府では「安定したセンターバックとして活躍!」などと言われたりもして、随分時代が変わったもんだなぁと思っていたものです。
今期終了後、甲府から0円提示を受け、さてどうするものやら?と思っていたら。
本人が札幌へ戻って来たがってるというじゃないですか!!!
歳も歳ですから、外国人とは言え、以前よりは多少安くなってるでしょう。
それよりも何よりも。札幌に戻ってきたい!と言ってくれる、その心意気が嬉しいじゃないですか!!!
ヤンツーさんも言ってましたが、「俺が札幌を強くするんだ!という強い気持ち」を持つ選手。
ここの補強に、最適な人材じゃあないかなと。
それに、あの、よく言えば自由奔放な、悪く言えば破天荒な(爆)身体能力任せのプレースタイル、見ててオモロイですもの。あは♪
二人目が、新潟から戦力外通告を受けたファビーニョ選手。
彼に関しては、何よりその応援歌がイイ!!!
昔々、「八時だよ!全員集合!」というバラエティ番組がありましたが、あれの、コントとコントの間をつなぐメロディ。それが、彼の応援歌なんです。
オーレオレ!ふぁーびーぃーにょー!
オーレオレ!オレ!オレ!ふぁびぃーにょー!
オーレオレ!ふぁーびーぃーにょー!
オーレオレ!オレ!ふぁびーぃーにょ!
ポイントは、ファビーニョの「にょ!」を力いっぱい歌うこと。
そのまぁノリのいいことったら!一度アタマに入ると、エンドレスで回っちゃうぐらいです。
ぜひとも、スタジアムでこの歌を歌いたい!
・・・・・・って、それだけなんですけどね(^^;;)。
この時期の、戦力外だの契約更改だの、そのあたりの話って、マジメに考えると悲しく切なくなっちゃうことばっかりじゃないですかぁ。
たまにはこんなバカ話、したっていいじゃないのよ、ねぇ♪

Trackback URL

Comment & Trackback

ビジュって 単純に嫁さんの実家が札幌だからではないの?と思った私は
ダメ過ぎでしょうか・・・

>ゆうこさん。
理由は何でもいいんです、札幌に帰ってきたいという思いがありさえすれば(をい)。
実際、最終戦後の呑み会で、某犬っぽいKさんたちが、「ビジュ帰ってきたら幕つくんなきゃー!」って盛り上がってました(笑)。

『にょ』とか『にゅ』とか聞くと別なキャラが頭に浮かぶおいらが来ました(^_^;)。新潟と決戦前の携帯からカキコですが。今日生で『ファビーにょ』聞けるかも?ちょっと楽しみ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>