« | »

2007.05.27

か、かかか・・・・・・


勝っちゃったよ。
湘南1-2札幌
福岡1-2札幌
どちらも、前半を1失点でしのいで、後半の逆転勝利。
ほんとに今年の札幌は強いのかも知れない・・・・・・と錯覚しそうな、この5連勝です。


いやいやちょっとまて。また浮かれるには早い。
湘南戦は、確かにマコ・ケンゴ・大塚のサブメンバーが効いていた。だけど、きっかけは謎のPK。何回見ても、何でPKもらえたのかよくわからん。
福岡戦は、前半の勢いのまま福岡に攻め込まれていたら、正直もたなかっただろう。それが、後半早々に同点になってから、ぱたっと福岡の勢いが止まってしまった
それ以前に。前半に、もし1失点で済んでいなかったら、札幌は盛り返せなかっただろう。高木のファインセーブももちろんあったけど、福岡のシュート精度の高くなさに、大分助けられた感がある。
この試合を最後にしばらくセイヤが離脱。ブルーノ先生も、復帰にはもう少しかかりそうだ。ソダンの体調も心配。そして、ユーティリティプレーヤーという扱いのカウエも、福岡戦で通算4枚目の黄紙を頂戴し、次節は有給休暇。
次節厚別に向かえるは、今節試合のなかった京都。パウリーニョとアンドレが、体調万全でやってくる。パウリーニョに至っては有給消化明けだ。ちっ。
連勝してても相変わらず強い気にさせてくれない札幌(^^;;)なだけに、いつどこのチームと当たったってきついことはキツイ(爆)のだけど。
せっかくアウェーで連勝したんだし、ホームで負けたくないなぁ・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

まったりと戦車三昧(?)した帰りの車中に届く「先制された」との第一報。やっぱりねと思っていたら、気がつきゃ逆転勝利。なんか居心地が悪いですよねぇ、今の順位(笑)。
「本当に、今年のウチは強いのでは?」と思いつつ、その慢心を戒めながら家まで帰りましたとさ(笑)。

ここ何年かを過ごしてきた身としては「まだまだこれから」という気持ちの方が大きいですよ。
2000年以来の独走とか書いてらっしゃる職業の方々がおりますが、あれの何処が独走だったんだ、と思います。表面的な数字だけなぞってないか?
個人的に一番怖いのは「満席」体験をしたことのないCVSが多くなっている現状でちゃんと出来るのか、ということだったりします。お客さんが大勢来てくれることは嬉しいことなんですけどねぇ。

>参謀長さん。
戦車三昧って(^^;;)。やわらか戦車かと思いましたよ。
慢心は禁物禁物。浮かれるのは何かを手中におさめてからで十分です。
>室壇長さん。
昨日はさすがに飛んでなかったんですね(^^;;)。飛んでいたら帰れなかったかも・・・
マスゴミさんたちは、良いときも悪いときもひたすらにセンセーショナルな言葉を並べて、日銭を稼ぐ人たちなので、もうどうにもなりません。相手にするだけ無駄です(爆)。
せめてもの抗議として、今年は何かを手中に収めるまでは、一切スポーツ新聞を買わないことにしました。新聞買わなくたって、ある程度の内容の記事はwebで読めますしね。
満席、かぁ・・・・・・お盆ぐらいまでこの好調さが続けば、その頃に1回。そして、シーズン終盤に1~2回、そんな試合がくるといいのですけどね。ただ、CVSの皆さんはほんと大変だと思いますよ。CVSのみならず、フロントだって多分、満席体験者ほとんど残ってないと思うし・・・。

ヤンツーさん一年目から知ったので、この状態はドキドキですよ;;
こちらの新聞でJ2見出しだったりすると(『札幌首位キープ!』とか小さい見出しですが)、夢じゃないかと…(笑)
一個勝てば、それだけで嬉しいだけに…はぁ~(苦笑)

>ひろちゃん。
どきどきとはちょっと違うのですが、居心地がイマイチ、というのが、今の札幌の順位をみて思うことかな。
この3年で、負けることや結果が出ないことに変に慣れてしまったせいなのか、ここまで結果が出ていても、いつか転ぶという思いが拭えなくて(^^;;)。
贅沢なんだとは思うんですけどねー。

 今年の札幌は強いね~♪
 でも、まだ第2クールだし、2位と勝ち点10離れていても安心できないと弟と意見が一致している私です。
 昨日、全日空のトラブルに巻き込まれていたので、結果を知ったのは19時頃だったかな。逆転勝ちしているのを知って、現在の状況は「勢いがある」のだろうなと思いました。
 ちなみに2000年の頃を知っているですが(厚別へ足重に通い、市原にも飛んでいた年でもある)、独走かと問われると「はて?」だと思うのですが…。
 そして、福岡へ行った方はどうなったんだろうと心配したり(ジェフサポの一部が沖縄へリザーブズの応援に行ったので、彼らの心配もした)と。
 自分はというと、今朝のJAL便に振り替えてもらい、帰ってきました。ズバリ、昨日のうちに帰ることはできませんでした(^^;)

>ぶんごーさん。
いやいやまだまだですって。第2クールの札幌は6/30が休みなので、それまでは他チームより1試合多い状態が続きます。なので、実質の勝ち点リードは1試合分差っぴいて見ないと、って状況です。
それに、そろそろいろいろな意味で出場できないスタメンが出てきているので、そこの穴をどう埋めていくのか、ベンチに入れていないメンバーが台頭できるのか、というところが、課題になってくるように思います。
まだまだ、まだまだです。
そうそう。やっぱりANA禍に引っかかっちゃったんですね。お疲れ様でした(^^;;)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>