« | »

2007.07.17

晴天サテライト


行って来ました宮の沢まで。
個人的な収穫としては、
・柏GK、水谷選手の気合の入ったモヒカン( ̄口 ̄;;)。
横から見ると、まるでウルトラマンのような形をしていて、おまけに金髪。あの頭で普段の生活は大丈夫なんでしょうか・・・
・スナマコの声は、意外とトーンが低くてオトナの男って感じ。
サテは、選手と客席の距離が近いことや、客席が比較的おとなしいので、選手や審判さんの肉声が結構聞こえるのです。練習見学とか出待ちをしないワタシにとっては、公式戦とはちょっと違ったところが見えるという意味で、サテは楽しいです。
・北嶋、岡山など、柏側に見知った選手がたくさんいた。これで入場料1000円はお得だったか。
ちなみに北嶋選手は、怪我明けの復帰初戦だったそうで、ご自身のサイトでも「今期初めてユニフォームに袖を通した」ようなことが書かれておりました。シュートの外しっぷりは相変わらず(^^;;)だったけど、ポストプレーの上手さ、着実さはさすが。実戦を長期間離れていたことを感じさせない落ち着きぶりでした。何はともあれ、復帰おめでとうございます
・試合終了後、ウチのゴール裏が起こした柏レイソルコールに、わざわざ立ち上がってゴール裏に一礼してくれた柏の選手たち。お気遣いをいただきまして、ありがとうございます。
柏の方は、観客が少しいたけれどコール出して応援するような感じではなかった(サテだしね(^^;;))ので、どうなるかなぁと思っていたのですが、選手自らリアクションを起こしてくれるとは思ってなかったので、嬉しい驚きでした。
で、試合内容については次で。


すでにあちこちで触れられておりますが、内容に関しては、札幌側からするともうどうにもならんって感じ。柏が後半選手交代して駒落ちの状態になってから、ようやく少し試合になってきたかなぁって印象です。
大伍が入ってから、少し攻撃は活性化したように見えました。
とりあえず、ポストも出来ず攻める気合も見えず、ボールをがむしゃらに追うわけでもないFWなら、最初から西マコの2トップで見てみたかった気がします。
上里・智樹は、今回はバッテン。
上里は、あんなにヘタだったか?と思わず口に出たほど、ミスや雑なプレーが目につきました。ボランチというポジション柄、ミスすると目だつというのはあるにせよ、正直いただけない・・・
智樹は、前半がCB・後半がボランチだったのかな。CBだった前半は、明らかに体格差の大きい柏FW相手に、(全然敵わなかったけど)頑張ってました。ただ、ボランチになってからの後半が、上里と同じで走れない、雑なプレー、あっさりボールを奪われるのが目立ってしまって。
優也の声が全然出ていなかったことも、大変気になりました。4失点の大半は、DF崩されたりマークが全然ついてなかったりで、今回に関してはGKのミスによる失点というのはなかったように思うのです。ですが、昨年のサテでは試合の間中ずーっと響いていた優也の濁声(^^;;)が、ほんと数えるぐらいしか聞こえなかった・・・・・・そんなところは札幌ナイズされんでもいいんだってば(>_<)。 あと、全体的なことでは、試合中選手同士の disccusion が、札幌はほとんどなかった。 柏の選手は、プレーが止まるたびに、二人・三人と集まっては声や身振り手振りで、どう動くか・どうポジションどりするか・どう球を動かすかなど(中味までは聞こえなかったから憶測なんですけど)、試合のことについてしょっちゅう話し合いをしていました。でも札幌は、ワタシが見えていた範囲ではそういうのが皆無で、給水するときも黙ってボトル渡しあって終わり・・・って感じでした。 ウチのトップの試合でも、ココまでコミュニケーションレスじゃないよなぁ・・・・・・ 今回の試合に関しては、次トップで見てみたいと思える選手は、現在ベンチ入りしている選手以外には見当たりませんでした。残念に思います。 西は、ちょっと見てみたいとは思うけれど、守備面での貢献やフィジカル面を考えると、まだトップでは難しいなぁ。
今年は結果を求める年だし、トップチームに関してはある程度満足しています。ですが、トップを支えるはずのサテがこの体たらくでは、正直不安です。これは、誰が悪いのでもなく、サテ選手自身の問題のような気がします。

Trackback URL

Comment & Trackback

昨日のキャプテンマークは、5キロくらいの重さがあったって噂です。
だだだだからさ、きっと。

そのあたりは愚痴りだすととまらないとおもわれますので、さらっと黙殺の方向で・・・(-_-;;)
正直、来期厳しそうな選手が数名、見えてきたような気がする、昨日のサテでした。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>