« | »

2008.11.23

地域リーグ決勝大会グループリーグ2日目


 今日もwktkな地域決勝。
 JFLよりJ2よりJ1より4部相当の地域決勝が一番wktkするなんて。


 まず昨日のおさらい。
グループA
 長 野2-2ロック
    4PK2
 沖 縄1-1加古川
    4PK3
グループB
 讃 岐2-1日立栃
 長 崎4-0アイン
グループC
 山 口2-1静 岡
 盛 岡2-3松 本
グループD
 佐川中0-7町 田
 矢 崎2-0北海道
 グループAは前評判通りの死のグループ状態。
 Bは順当。
 Cは静岡が敗れて、山口が意外(失礼)な強さを発揮。
 Dは町田が佐川をボコり、予定通り北海道は敗れる・・・orz
 
 で、今日はというと、2日目ですからそろそろ結果が見えてくる・・・かな?
グループA
 長 野2-1沖 縄
 ロック0-0加古川
    5PK4
     点 得 失 得失
1長 野 5 4 3 +1
2ロック 3 2 2  0
3加古川 2 1 1  0
4沖 縄 2 2 3 -1
 やはり激戦区。昨日に引き続いてPK戦が1試合。4試合で3試合のPK戦は正に死のグループと呼ばれるにふさわしい混戦グループと言えましょう。
 しかしながら、PK戦ではない1試合を制した長野が半歩リードしました。(2点リードした長野が、沖縄かりゆしが1点返した時点で昨日と同じように追いつかれるんじゃないかと思いましたがマモノ不発(笑))
 リードしたとは言え、長野はは気が抜けません。90分で長野が敗れたら他の3チームいずれにも目が残っています。PK戦で負けたらロックにだけですが目が残ります。いやぁ、ワクワクしますね。
グループB
 讃 岐0-2長 崎
 日立栃1-1アイン
    4PK5
     点 得 失 得失
1長 崎 6 6 0 +6
2讃 岐 3 2 2  0
3アイン 2 1 5 -4
4日立栃 1 1 3 -2
 こちらは最大の山場と目された、カマタマと長崎の直接対決を長崎が制し、唯一の無傷となった長崎が優位に立っています。
 アイン食品と日立栃木は終戦。カマタマは数字上残っていますが、日立栃木が長崎にがんばれるかどうか・・・おまけに勝ち点差もかなりあるので、Bは長崎が順当に抜けそうですね。
グループC
 山 口2-1盛 岡
 静 岡1-2松 本
     点 得 失 得失
1松 本 6 5 3 +2
2山 口 6 4 2 +2
3盛 岡 0 3 5 -2
4静 岡 0 2 4 -2
 混戦模様だったCは、レノファ山口がグルージャ盛岡を、松本山雅が静岡FCをそれぞれ逆転で下して明日の直接対決に望みます。
 盛岡先制、静岡先制の報を聞いたときは、4チーム勝ち点3で並んで最終節を迎えるかと思ったのですが・・・。
 山口がレベル落ちるなんて言って申し訳ありませんでした。今大会のダークホースですね。
 しかし、松本山雅の粘り腰には恐れ入ります。なんせ2試合連続逆転勝ち。しかも今日はロスタイムに逆転ですから。
 
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  今日も楽しんでもらえたかな?
    ヽー―’^ー-‘
     〉    │

 ロルタイムのマモノの気まぐれに振り回されるのも、この地域決勝の醍醐味ですねぇ・・・。
 そして静岡、盛岡はまたも昇格ならず。「ひらつ化」、「ふくお化」に次ぐ「しずお化」が定着してきました。
グループD
 佐川中2-6矢 崎
 町 田1-0北海道
     点 得 失 得失
1町 田 6 8 0 +8
2矢 崎 6 8 2 +6
3北海道 0 0 3 -3
4佐川中 0 2 13 -11
 こちらは順当に矢崎バレンテと町田ゼルビアが勝利。佐川急便中国が矢崎から2点を先制して、おお?と思ったのもつかの間。あっという間に6点返されてしまいました。
 個人的には、ノルブリッツ北海道が町田を苦しめたのよかった。実況スレでは札幌ユース出身の伊藤くんが褒められてうれしかったり。
 とは言え、佐川中国と一緒に敗退決定なわけですが。
 さて、Dもこれで明日の直接対決の結果次第という事になりました。
 
ソワソワ
    (( |\_/ ̄ ̄\_/|
      \_|  ▼ ▼|_/
         \  皿 /
        /    \
     .    | |  マモノ| | ))
  (( ./⌒ヽ| |   ノ | |     ソワソワ
    / 人 .| |   / | |
  |\ ̄ ̄ ∪ ̄ ̄ ∪旦\
 ./..\\             \
/   \|=================|

 ロルタイムのマモノはもう少し自重汁!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>