« | »

2008.12.07

1年が終わって


 まずは、選手、監督、フロント他関係者にお疲れ様と言いたい。
 残念ながら今期でチームを去る事になった三浦監督、松井コーチ、池内、西澤、大塚、西谷、ヨンデ、富永、そして智樹には、良い未来が待っている事を願いたい。
 きっちー、上田、相川は残念ではありますが、彼らもトライアウト等で這い上がって欲しいと思っています。きっちーは鳥取に残る選択肢もあるのかな?
 林はどうすんだべ・・・?そういや曳地くん昇格という話もあるそうですが、彼はまずキャッチングを何とかしないと。


 仕事が急に忙しくなって、先週から休みなしだったんですが、昨日の鹿島戦は職場の配慮(笑)もあり、キックオフ直後にはドームにつくことができました。
 試合を通して、大伍と上里は今年成長したなぁと感じさせられました。まさか大伍がこんなに成長すると思っても居なかったので、悲しい一年の中で数少ない嬉しい驚きになったように思います。
 上里も、大きな怪我から中々コンディションが上がらなかったのですが、ようやくいいパフォーマンスを見せてくれるようになったと思います。来期は、この二人と、征也、岡本、謙伍あたりがチームを引っ張っていくようになって欲しいですね。
 
 去年一年が、良い方に良い方に転がってくれただけに、今年一年は、勝てそうな試合を落としたり、けが人が相次いだりと悪い方に回ってしまったと思います。
 しかしながら、降格、ダントツの最下位はやはりチームに力が無かったという事。来年はまた力を付けてもらって、優勝争いして欲しいものです。
 その為にはさっさと監督が決まって欲しいものですが・・・
 ここまで音沙汰が無いと言うことは、やっぱり柏の石崎さん等現職にある人に声かけてるんですかね。
 
 来期はJFLから栃木、富山、岡山の3チームが上がってきて18チーム3回戦総当たり、休みなしの51節と過酷です。もしかしたら次の年には今年地域リーグから昇格した町田や長崎、昇格ならなかった鳥取や北九州あたりが上がってくるかもしれません。(越えるべきハードルは高いようですが)
 拡大を続けるJリーグで、来年以降もフットボールを満喫したいと思います。
 
 来年は熊本と富山に行きたいなぁ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>