« | »

2010.03.12

いよいよ開幕ですよ。


 明日は、待ちに待ったシーズン開幕ですね。
 プレシーズンマッチは3戦やって勝てませんでしたが、リーグで勝てば良いのです。ええ、勝つまで開幕しませんが何か?
 今年は、近藤、内村と前線のタレントが揃った割に、箕輪、ソンファン、吉弘が負傷で後方が手薄になってしまっています。
 後方が手薄だからなのか、それとも自身の守備意識を改善したからなのか、鳥栖戦では宮澤がすっかりDFになってしまって、中盤ガラ空き。パスサッカーやりたいんと違ったんかいと突っ込み入れたくなるような放り込みっぷりでしたねぇ・・・まぁ、近藤がボールを押さえてシュートまで持って行ってくれていたのは心強いですが。
 パスサッカーでも各駅停車のバスサッカーでもなんでもいいんですが、とにかく明日は勝利が最低目標。石川キャプテンも言っていますが勝ちさえすれば泥臭かろうがなんだろうがそれでよし。ゴン効果もあって観客は大勢集まるでしょうから、また見に来たくなるような結果を残してください。
 いいかげん、大観衆の前では顔が水に濡れたアンパンマンになる悪癖はやめてほしいものです。
 余談ですが、私の中で石崎監督は昨シーズン開始前の「笑いもとれて経験豊富な頼もしい指揮官」から、昨年一年間を経て「サッカーに詳しい近所の居酒屋の常連さん」に格下げされておりますので、何とぞその評価を覆す采配を・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>