« | »

2005.04.11

贅沢を言い出せばキリもなく


サテライトの入場料が、無料になるそうです。


 はて、これまでは1,000円で、トップの憂さ晴らしに客が入るため、3,000人収容のスタンドがほとんど埋まる大盛況だったのにどうしたんでしょう?目的の不明確な募金や寄付の類と違って、サッカーを観て楽しむ正当な対価を支払う事になるので、HFC的にも金稼ぎの絶好のチャンスと見ていたんですが。
 新社長は「子供たちにも試合を見に来てほしい」と話しているそうですが、これ以上客が入るようになったら、下手すると入れなくなる可能性もあるわけで、「大人の楽しみ奪うんじゃねぇゴルァ!」という。実に大人げない叫びをあげそうになる心の狭い28歳がここにいます。
dome_gaiyo_img01[1].jpg
 実際の所、今年は宮の沢が改修工事で使用不可になるそうで、その間のサテライトリーグは厚別や札幌ドームオープンアリーナ(!)で行うらしく、余所を借りると金がかかるのは必至。きちんとお金を取ると、警備やなにやら費用がかかりますし、何より会場代が有料イベントの場合は跳ね上がるハズ。下手をすると足が出ちゃうって話にもなりかねない。だから無料にしたって所なんでしょうね。


 それにしても、宮の沢にもう一面あればなぁと思う機会が多い事で・・・贅沢だとはわかっているのですが。

Trackback URL

Comment & Trackback

公式みたら5月6月と室蘭入江になってますねぇ>会場

元記事によれば5月の柏戦、6月の東京戦が室蘭。ドームは6月の千葉戦ですね。未発表ですけど。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>