« | »

2005.05.28

日焼けの跡、悔恨の89分


 肩こりに加えて日焼けの痛み・・・そして酒精による頭痛(笑)
 どうも最近、勝つと無性に身体がアルコールを欲しがるようになっていかんなぁ。
 あ、肩こり改善の情報ありがとさんです。


 今日の厚別は、雨も心配されましたが、一度ぱらっと来た程度でなんともなく、それどころか暑いくらいの日差しにやられてしまうほどでした。試合前のビールがんまいですね。
 私はヤンツーをどうやら見くびっていたようです。
 まさか智樹をスタメンにするとは。明らかに「点を取りに行く」布陣で臨んだ今日の試合、ひょっとしたら、草津をなめて臨んだのかもしれません。
 実際、前半は草津を寄せ付けません。智樹が入った事で後ろからロングパスを前線に供給する役がボランチという高い位置になりました。結果、いつもよりロングボールにサイドや前線の選手が走り込む機会が増え、チャンスにつながります。和波と上里のコンビネーションから、相川がほとんど押し込むだけのゴールが生まれ、智樹の縦一本から再び相川が上手く小島をかわし、ゴール。草津の攻撃も、縦一本なのに、前線で良い動きを見せる佐藤にまるでつながらないのはどうしたことか。
 後半は前半ほど上手く行かなかったのは、予想外の暑さによる疲れからか、それとも走る機会が多かったからか。それでも最初のうちはだいぶ楽しめました。
 PKで駄目を押した後は雑さが目立ってしまい、疲れが見えたスナマコ、上里を下げる事に。変わって入った謙伍と金子は、期待した割には上手く絡めず。特に謙伍は、前回の水戸戦の方が動きが良かった感がありました。
 最後の失点は、どうにも。
 快勝で終われたはずなのになんでもない失点で幕引きはなんとも締まりません。
 久々の「Go West」も思い切り白けた雰囲気の中で流れる事になってしまいましたね。
 以下雑感。
・スナマコ空気読め。スナマコがPKを蹴るとわかった瞬間、あちこちからあがった「エー」という声が聞こえたはずだ。今日絶好調だった相川にハットトリックを決めさせて、次に良い雰囲気でつなげるという選択肢もあっただろうに。誰が蹴るかは試合前の決めごとだし、試合を決める重要なPKだったとはいえ、その程度の度量があってもいいと思う。あと、45分でフルタイムなのな。
・智樹と謙伍は軽かった。もう少し鍛えれ。
・徐は反対に無茶苦茶あたり強いな。相手が気の毒だ。
・今日はドリブラー上里。強引に突破するシーンが何度もあったので楽しめた。
・ソダン、池内、西嶋、林。安心して見ていられた。二、三、悲鳴があがるシーンがあったが、あの程度でなぜ悲鳴をあげるのかがわからない。
・そういえばたばたんだけじゃなくて元気の替えもいないな。怪我されたらかなり辛い。ただシュート練習汁。
・やっぱり和波は移籍してきた頃に比べて大きく成長したと思う。淡泊は相変わらずだけど。
・BF手伝ってくれたスタンドの皆さんどうもありがとう。次もよろしく。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>