« | »

2005.08.09

チャリ通その後


某ままさんとこで何やらネタにされ・・・いやいや取り上げていただいているようですが。
最初にこれだけは言っておこう。
個人情報保護法により、実測値・グラフ等のデータを掲載する予定はございません。
つーかすでに「某」は不要なのではないかと思う昨今ですがいかが?>某ままさん(笑)。
えっへん。


でその後のお話。
チャリ通本日で4日目です。
朝の通勤時間帯は、当然ながら車が多いのでちょっと恐いところがありますが、歩道が広いところや比較的交通量が少ないところを選んで走っております。少し慣れてきた感じですが、車の運転に慣れてるせいか、サイドミラーが欲しいなーと思いつつチャリチャリです。
平日の帰りは昨日初体験の夜。交通量が少ない分、暗くて道の凹凸が見えにくくてちょっと走りにくいかも。多少信号に引っかかるのは我慢して、できるだけ街灯が多いところを選んで走ってきました。
行きも帰りも、最初の5分がちょっときつい(筋肉が眠ってる感覚・・・とでもいいましょうか)のですが、それを過ぎるとそれほどきつさは感じなくなります。職場に着いたときの息切れも、4日目にして少し落ち着いてきました。これなら続けられそうです。
で、先日買ったマイスターバランスが少なくなってきたので、昨日の帰りに補助食品をドラッグストアで買い足してきました。最初に寄った店では、店頭に出てたのがコレだけだったのでリエータなるものを1箱お買い上げ。その後、通りかかったツルハでマイスターバランスを見つけたので1箱お買い上げ。マイスターバランスは、シェーカーがついてるので良いなぁと思って買いました。
この手の飲み物って、シェーカーないと混ぜるの大変なのよねぇ意外と(苦笑)。
ところで、今使ってるダイエット補助食品。ほとんどが「甘い」んです。
だから、甘いものを普通に飲み食いできる人(=ワタシ)は大丈夫だと思うけど、そうでない人(=旦那)は、ちょっと辛いかも知れないです。
まぁ、いくらワタシが甘いもの普通に飲み食いできるったって、そのうち飽きて来るでしょうから、マイクロダイエットのスープタイプは、いつか一度試してみたいと思っています。
味の面では。
牛乳と一緒に飲み食いできる味(コーヒー、ココア、いちご、バナナ、抹茶、紅茶など)は、どこの社もあまり大外れしない味だと思うけど、酸味のある味つけは、好みが別れるような気がします。
今のところ、個人的に一番のバクチだと思っているのが、リエータの「パイナップルヨーグルト」味。昨日買ったばかりでまだ手をつけてないんですが、手をつけるのが楽しみなような恐いような・・・
某ままさんへ私信。
マイクロダイエットですが、ワタクシの実体験によれば、飲む「だけ」じゃ痩せません(笑)。やっぱり、十分な水分摂取(→空腹感を紛らわせる)と適度な運動(→すでに蓄積した余計なエネルギー分の消費)が、結構重要なポイントではないかなと思います。
そうだとすれば、摂取エネルギーが抑えられる他の補助食品でもいいのかなぁー・・・なんて思ってみたりもして、あれこれ物色中というわけです。
・・・何回ダイエットしてんだ?というツッコミはなしの方向でお願いします♪

Trackback URL

Comment & Trackback

 お久しぶりです。
 チャリ通、今、Myチャリがないので、家から職場までどれくらいかかるのか、想像つかないのですが、たまに親の自転車を借りて、坂を下ってスーパーへ行くときがあります。
 もちろん帰りは上り坂。ええ、一気に上りきりますよ、この年齢で(爆)。<30代前半、ママチャリで坂道爆走!!上りも下りもとばしてます!!(大爆)。
 外勤するとき、車で移動するには中途半端なので、公用自転車がほしいこの頃です。
 私の隣の席の同僚はこの暑い中、ウォーキングで1週間で3kg痩せたそうです。
 確かにズボンが下がってくるので、「もっとベルトで締めればいいじゃん…」と思ったら、ベルトの穴が足りない。
 それくらい効果は出ているようです。
 ちなみに就職して10年で20kgも太ったそうで。

ダイエットしなくちゃなぁ~と思いつつ、だいぶんたってます;;
チャリ通ダイエットいいなぁ~と思ったんですが、自転車がない上に、チャリ通だと1時間半+山道なので、無理かな?と;;
いいダイエット食品あったら、参考にさせていただきますので、よろしくお願い致します。

>ぶんごーさん
こちらこそお久しぶりです。坂道激チャリ・・・若いなぁ(笑)。今住んでる所は「坂」とは縁がなくて、それもあってチャリ通を考えたんですよ。
下りで飛ばすのは爽快だけど、事故にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
>ひろさん。
ホントの意味で、使うだけで痩せるダイエット食品があれば、使ってみたいんですけどねぇ(笑)。何か他によさそうなものの情報がありましたら、こちらこそ宜しくお願いします。

「某まま」にリンク貼ったらバレるじゃないですか。って、すでにバレてたんですか?(~_~;)

>某ままさん。
ええ。かなり前、というか、このHNで訪れていただいたかなり早い時期からそのように認識していましたが(笑)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>