« | »

2005.09.18

過剰な期待は抱いていない


 年間目標は5位以内ですから。
 それさえ達成できれば文句言いません。でも、達成できなきゃ監督解任は当たり前だと考えている私です。


 後半途中までは酷いもんでした。DFの判断ミス、或いはクリアミスから立て続けに2失点したかと思えば、前がかりになったところを綺麗なカウンターからトドメめの3点目。あんな素早い攻撃、たまには相手に食らわせてみたいもんですなぁ。愚直にパスを回して回して、これでもかってくらいに回してのパスミスをしてシュートの機会を逸するのは見飽きましたよ。カウンターも織り交ぜながら、ああいった組み立てをしなけりゃ、相手も中々引っかかってくれないんじゃないでしょうかね。
 3点取られてから、というかスナマコに代わって金子が入ってから息を吹き返して1点返したのは、福岡の足が止まりかけていた事を差し引いて考えても、成長なのかもしれません。無得点で終わるのとは雲泥の差ですから、その点はよかったなと。清野は通算10点目オメ。まさか2桁に乗せるのに1年かかるとは思わなかったよ(苦笑)
 以下箇条書きで。
・7番・・・あのCKに繋がるミスには参った。それ以外も・・・。今期序盤の好調は、やっぱり確変だったのね。
・DF陣・・・クリアの判断が甘い。不運とは言え1点目は防げたはず。何でもかんでも繋ごうとせずに、場所を考えてセーフティという選択肢も持って欲しいところ。3点目も全く競れていない。
・林・・・3点ともGKとしてはどうにもこうにも。ゴールキックを遠くでは無く、キープして繋いで行けるDFやボランチに確実にスローという判断があってもよかったのでは?結果論だけど。
・中盤・・・智樹がフリーでボールを持ったとき、サイドからの攻撃に繋がるシーンが多く、良い傾向。たばたんも復調気味。ただ三点目は中盤でフリーにさせたのが原因なのではなかろうか?智樹のワンボランチはやはりギャンブルか。スナマコはいつも通り持ちすぎくん。金子に代わったら中盤で回せるようになったというのは、一行の余地ありではなかろうか?
・岡田・・・突破を仕掛けて奪われ、パスミスも多い。けど攻撃意識の高さは買いたい。
・中山・・・ポストも出来ない、シュートも打てない。役に立たない。
・デルリス・・・駄目な時の岳也っぽい。アシストはしたものの、全体的にはサイドに出ずっぱりになるなどイマイチ。どっかと前で貼る方がむしろ良いのかも。
・清野・・・清野が精力的に動いていたのが印象的。ゴールも良いシュートでした。今の中山ならばいっそのこと。
・謙伍・・・よくわかんね。でも高卒ルーキーが普通に馴染んでるのも凄いような。
ん?西谷ですか?
来年レッズに帰るつもりだそうなので、あまり応援する気が起きない感じ。待望のトップ下と左サイドが出来る選手らしいので、プレイ自体は楽しみなんですが。

Trackback URL

Comment & Trackback

TVで生中継見てましたよ。
前半ロスタイムまでは、勝てる気はしないものの負ける気もしなかったんですが・・・
・和波は、ここ数試合調子悪いなぁ。明らかにブレーキ。さいたまへ帰る気マンマンの西谷がそれに変われるのかどうかが見ものだ。
・謙吾・・・ヤンツーさんに水かけられて気合を注入されてたけど、やっぱ軽率なプレーが目立った。
・スナマコの電池は、やっぱり90分は持たないみたいだなぁ。
・中山スランプかね?それともデルとは合わないのかな?
・全体的にメンタリティが弱いね。若さ故なのかも知れないけれど、1失点してから2失点目に至るまでのグダグダおろおろっぷりがちょっと・・・
昇格うんぬんはとりあえず凍結して、目の前の一つ一つを大事に勝ち点積み上げる気持ちで頑張って欲しいなと思う、今日この頃でございます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>