« | »

2005.10.05

携帯のオハナシ


 家電製品の見本市、CEATEC JAPAN 2005 が開催されています。
 前後して、新機種の発表が相次いでおり、購買意欲をそそられる日々です。
 
 今使っているのが、DoCoMoの505iS。昨年の2月に購入したものなので「そろそろ買い換え・・・」とか考えるのですが、ホタテには「まだ使えるでしょ」と一蹴されていたりします。


 さて、そうはいっても気になる新機種、DoCoMoはFOMAでもデザイン携帯に力を入れ始めたらしく、「902」ではない機種を4種リリースしました
 ・・・正直惹かれねぇ。
 流石に今から京ぽんには移れないし、番号ポータビリティ制になれなきゃ、auにも移りたくない(暴打は何となく好きくない)し、iTunes携帯カスラックとかが五月蠅そうだし、指輪5.2MピクセルCMOS燃料電池は凄いと思うけど、ワンセグだ、モバHOだと言われても今一ピンと来ない。
 てことで、この展示会じゃあ(P901TVは別)、あまり購買意欲をそそられないのですよ。
 唯一目を引いたのは、薄型携帯「prosolid II」。
 しかしこれも折りたたみ時は16.7ミリでカメラ無し。惜しい。もう少し薄くてカメラがあれば飛びつくのにな・・・と思っていたところ、NECがこんなものを発表してました。
 11.9ミリって薄っ!しかもカメラがある!1.3Mピクセルですが、全然問題なし。
 1.9インチのカラー液晶のほか、背面には有機ELディスプレイを搭載。WebブラウジングやJavaもサポートする。MP3の再生も可能で、底面のコネクタを経由してヘッドフォンが利用可能。PictBridge機能も備えており、プリンタと直結して印刷も行える。またBluetooth機能も搭載した。
 (・∀・)イイヨ、イイヨー
 文句ないじゃない。で、何時発売なのさ?
 
 GSM端末
 ・・・orz
 お願いですNECさん、W-CDMA規格にしてリリースして下さい。出たら買う!いやマジで。

Trackback URL

Comment & Trackback

まだ使えるでしょ(笑)

コレだもの。(嘆息)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>