« | »

2005.10.22

山形戦、勝っちゃったよ。


前節のグダグダっぷりからは想像もできないすばらしい試合を、函館で繰り広げたらしい札幌。
ここ2年間、勝ち点1たりとも取れてなかった山形相手に、3-1と完勝ですよアナタ。
こんな試合すると思ってなかった(汗)んで、仕事から2時ごろ帰ってきて、後半だけTV中継見てました。
以下雑感。
・札幌がよかった・・・のもあるけど、それ以前に山形の中盤がスカスカだった。山形は、今までとはまるで別のチームだと感じたくらい。スカパー解説に寄れば、中盤のキーマンの大塚選手が累積警告で欠席だとか。札幌は、キーマンがいなくて中盤で自由にさせてくれるチームには強い(・・・ってどこもそうかなぁ)。
・山形が中盤を省略してロングボールを多用するようになった、後半の最後15分ぐらいは、何度か肝を冷やすシーンが。
まぁ、本気でJ1を狙うなら、落としていい試合など一つもないので、死ぬ気で頑張れ、ってとこでしょうか。


ところで、首位爆走中の京都ですが、条件によっては今日にも「J1昇格」が決まるとか。
・・・・・・って、決まっちゃったのか( ̄口 ̄;;)
そんな条件に組み入れられた試合だったなんて、なんか複雑だなぁ(苦笑)。
とりあえずおめでとうございます。
今(15:16)のところ、京都が1点リードだそうなので、願わくば京都が勝ってすっきりと決めてもらいたいなぁと。
追記:京都も勝利で、すっきりJ1昇格を決めました。改めて、おめでとう!

Trackback URL

Comment & Trackback

お久しぶりです。
観戦するのも久しぶりで、喉が痛いです。
点が入るのを見たのも久しぶりだし、
1点目は、まさにシュートが自分に向かって
くるのを見れて幸せでした。
ハーフタイムに旦那様にご挨拶に行き、
お土産を少し持っていってもらいました。
雨の中遠征してこられた皆さんに
ねぎらいの言葉をかけてください。

どうもお久しぶりですー!
函館で勝てたのは久しぶり・・・のような気がします。おまけに山形だし(笑)。
生でみる勝利は格別ですね。
旦那からも、お土産を頂いた旨連絡が入っております。いつもお気遣いありがとうございますm(__)m。楽しみにしてますね!
中継では、観客の大半はカッパきてましたが、雨の方はどうだったのでしょうか?風邪ひかないよう、気をつけて下さいませ。

いえいえどういたしまして。
雨は小雨でしたが、ちょっと寒くて
後半からポンチョの下に百均で買った
のかっぱを着てちょうどよかったです。
ナビスコとかで勝ったことがあったかも
ですが、見てないし。リーグ戦は
ドーム開幕後勝ってないです。たぶん。
表につりあがった目しかなくて
うらに黒い線の入った変なユニが
今日ほどかっこよく見えた日は
ありませんでした。(笑)

立派なお土産、ありがとうございました。
個人的に、あの烏賊が気に入りました(笑)

ありがとうございます。
お先にJ1昇格を決めてしまいました。
その日は完全に外部の途中経過などの情報がシャットアウトされてて、なおかつスタジアムにいる皆も携帯で調べない教えないなどの了解が完遂されていました。
なにしろ札幌vs山形の結果知ったのは、試合終了後3時間後とかな勢いで。苦笑
またJ1で対戦する日を願ってますよ。

函館遠征お疲れ様でした。
帰りの道でナビに翻弄され怪しげな道を走った時はちょっと焦りました^_^;
今あの時に走った道を地図で探しているのですが見つかりません。
マジで何処を走ったんでしょうね(笑)
で、帰りにナビ杯決勝の事もあるんでガンビの誰か離脱してくれないかな
なんて言っていたらツネ様が~~ぁ
いやーマジで変な事を言うもんで無いですね。
こんな事になるならガンバの誇る青い三連星が撃沈されればって言えば・・・(毒)
DVDでは黒い三連星は踏み台にされていましたが(笑)

>イ為甲鳥さん。
今シーズンの京都は強かったですね、ってまだシーズン終わってませんけど(笑)。とりあえず、今年あと1回対戦があるので、ウチと対戦する前にちゃっちゃと優勝まで決めちゃって下さーい。
>かりまま。
函館お疲れ様でした。
国立にはぜひウチの犬も連れてってやってください。かりままに託しますので。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>