« | »

2005.11.30

何事もマジメに取り組めば?


仕事柄、「抄読会」というものが、月2回ほどあるんです。
何するか?っつーと、自分の読みたい英文論文を1編読んで、A41枚程度の要約を作ってプレゼンテーションするというもの。
英語嫌いのワタクシとしては、好き好んで英文を読みたいわけでは断じてない!のですが、仕方がないので読んでます。
今回は、ダイエットのお話が英文論文になっていたので、読んでみました。
内容としては、「運動と食事の管理をしっかりしないとやせないよー♪」という、至極当たり前の結論だったんですが、それでもマジメに取り組むと、有名な英文誌で採用されるような論文になるんだなぁと、本筋とは違ったところで感服した次第です。
・・・相変わらずダメダメやな自分(笑)。

Trackback URL

Comment & Trackback

そういえば・・・痩せたの?^_^;

曇りなき瞳で私の姿をご覧下さい。
きっとわかると思います(笑)。
3kgぐらいは減りましたよー見えないかもしれないけど(ぶつぶつ)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>