« | »

2006.04.16

こんなにうまい酒を呑んだのはいつぶりだろう。


今回ばかりは、ほぼ完勝といってもいいんじゃないでしょうか。
・・・1失点はしてるんだけどな(ぼそ)。
あの1失点のおかげで、後半ロスタイム3失点のトラウマからまだ脱出できないkurochanです。「5点取らないと勝てる気がしない」といってたのはこのワタシ(爆)。
以下箇条書きで感想など。


・ワタシ自身は所用を足してからドーム入りでしたが、開場後比較的早く入った旦那が、しまふく弁当のため並んでくれました。ですが、直前で売り切れたとか。買う側の立場だけから言わせてもらうと、もう少し多く作れないかなぁーと思います。今の状態では、朝から開場待ちする人たちと、その人たちにつてを持っている人たちしか入手できないんじゃないかなぁ・・・
・試合開始直前の、ワタシらの席付近の応援風景をみて、近くにいたお子さんが一言。
      「ウチのパパの方が声大きいよー♪」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供は正直です(爆)。笑い死ぬかと思いました。
・これだけウチが好き放題できたのは、ウチが強かったのか、湘南のプレスが弱かったのか。多分、後者の要因が強いに違いない・・・。ココまで完勝していても気が抜けないのが札幌ですから。
・カガケンカワイイヨカガケン
あの自作自演シュート&J初ゴールももちろんなんですが、そのちょっと前に、カガケンが上手に?もらったファールの時。笛が吹かれてからおもむろにごろごろ転がって痛そうにしてた。おちゃめー(笑)。
・終了間際のケンゴの黄紙。多分FK時の距離不足を取られたんだと思いますが、あれは余計なカードですね。反省しましょう(苦笑)。
・スタジアム全体を包む、フッキをあやす雰囲気。フッキがシュートを打つたび、とにかく「フッキ!フッキ!」コールでした。すげー気を遣ってるよね(笑)。
フッキはまだ子供、とヤンツーさんにも言われているように、一つのプレーでの成功・失敗が即そのあとのプレーに影響するんですよ。今回の試合もPK外しましたが、そのあとしばらくはピッチ上でしょんぼりしてましたから(苦笑)。気持ちはわからんでもないけど、もう少し大人になってくれるといいなぁ。
・あと、PKは、そろそろ本来のPKキッカー(スナマコ?)が蹴ってもいいと思うよ。フッキの役目は得点だけじゃない訳だし、例え点につながらなくても、フッキがシュートを打つことそのものが、今はチームにとって良い方向に向かっているんだと思うんで。
試合終了後は、吉例に従い仲間数名と我が家で呑み会。帰宅直後、ちょうどやってたFC東京ー千葉の試合と、札幌戦をDVDに焼いたのを鑑賞し、そのあとなぜか日ハムの試合までみて、総勢5人で缶ビール18本+韓国製の濁り酒1本+芋焼酎・黒霧島1本+天狗舞4合瓶半分+ウコンの力2本が空きました。
さて、今日旦那は何時に起きてくるだろう・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

色々と乙です(^^;>ホタ姐
土曜は所用によりテレビ観戦でしたが、目の前で観てるドーム組がうらやましくなる試合展開でした。3連勝&相川3試合連続得点ときてカガケンに至ってはかわいいy(ry。
もしまた試合後宴会開催があるなら、手持ちの日本酒「獺祭」持参で参加希望ですw。

お誘い頂いたのに、先約があって申し訳ないm(_ _)mんじゃ、僕は手持ちの高級ワインでも持って行きます~
今回のカガケンの活躍でカガケン萌え~な人達が増える事間違いなしでしょうねw

この流れなら言える!
カガケンかわいいよカガケン!!!
夕方まで具合が悪かったですが、そちらの旦那はいかがだったでしょうか?(笑)

>おくちゃん
カガケンかわいいよカガケン。
そのうちまた宴会しますので、その折にはぜひいらしてくださいね。試合に勝った日などは、開催確率が高いような気が(笑)。
>Harunoさん
わいんわいんー♪
そこそこいい試合をしてくれた後は、開催確率が高くなると思われますので、ぜひいらしてくださいね。
カガケン萌え・・・それなりにルックス悪くないですし、激増しそうですね(笑)。
>参謀長
カガケンかわいいよカガケン。
えぇ何度でも言いますとも(笑)。
ウチの旦那は、起きたのが多少遅かったですが、二日酔いにはならなかったようです。ウコンの力が効いたかな?
ということで、当家へ呑みにいらっしゃる場合は、酒とウコンの力をご持参いただけると吉かと(笑)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>