« | »

2006.04.22

2006 J1 第9節


静岡スタジアムエコパに降臨しておられました~!!!
《実績》
・黄紙:10枚(清水2・浦和8)
・赤紙:2(浦和2←いずれも黄2枚)
・PKによる得点:浦和1
ちなみに、カード総計12枚のうち2枚(ポンテの2枚目黄と赤)は、試合終了後でした。
また、坪井選手の退場も、2枚目の黄紙を出してからちょっと間がありました。
久々に暴れましたねー♪

Trackback URL

Comment & Trackback

後半20分すぎから見たんですが
残り約30分で7枚くらいカードが乱れ飛び
(*´Д`)ハァハァしちゃいました。

レス早っ(笑)
試合終了直後、浦和の選手(主に代表通訳含む外人さん)が執拗に文句言ってた風だったので、「終了後もカードでるぞー」なんて話してたらやっぱりでした。
ラフプレーに対するカードは、そんなに違和感感じないんですけどねぇ・・・やっぱPKとかシミュレーションとかそういう微妙なところのジャッジングがアレなのかしら。

ナイスジャッジイェモッツ!!
(※浦和嫌い)

>偽兄様
激しく同意(爆)。
・・・札幌が、彼の赤軍と同じ舞台で戦わなくなってから早4年ほど経つでしょうか。でも私はずっと忘れません。2001年11月、彼ら(のごく一部なんですが・・・)が札幌ドームの防犯カメラを壊していった、そして暴れて逮捕者を出したという事実。
それ以来、ワタシは浦和嫌いです。別に理由なく毛嫌いしてるわけじゃあないのですよ(苦笑)。
でも客観的にみたら、主審が君臨する試合は、やっぱいくないですよねぇ・・・

密かに、このコーナー?楽しみにしてたりします(笑)
たまに、J1審判と話することあるんだけど、やっぱり、あまり評判は良くないみたいですね。
主審として威厳を保つのはいいんだけど、全ての出来事をカードでコントロールしちゃう人なんだよねぇ。
その昔、テレビ番組で、ある二人の審判がW杯の審判の座を競っていたという話があったそうです。
(内容はうろ覚えですが)
片方の審判は、プレーヤー経験も無く、全ての出来事をカードでコントロールする若い審判。もう片方は、試合中に選手とのコミニュケーションを大事にしながら試合をコントロールする、たぶん今回が最後のチャンスと思われる審判。
選ばれたのは後者だったそうです。
年齢的なものもあったのかもしれないけど、やっぱりカードで試合をコントロールするよりも、コミニュケーションって大事だと思います。自分も社会人リーグで主審やりますが、出来るだけコミニュケーションは大事にしています。
でも、イエモッツ並にカード出す事もあるんだよなぁ...(笑)

>おれさま
彼は、SRになるのが早すぎたのかも知れませんね。最年少でSRにまで抜擢されたくらいですから、優秀なんだとは思うのですが、いかんせん若くて経験が足りない。だから、カードでコントロールせざるを得なくなってしまう。これは、選手にとっても家本さん本人にとっても、Jリーグにとっても不幸だと思います。
別にカードを出すことがすべて悪ではないし、主審として試合を裁く以上、PKやシミュレーションのような、試合の勝敗を左右するジャッジも、毅然として行わなければなりません。実際、昨日の試合も、ラフプレーに対するカードは、どれをとってもすごくおかしいとは思いませんでした。異議のカードも、「まぁ彼なら出すだろうなぁ」って感じで目新しいものではありませんから、同じ過ちを繰り返した選手が悪いんだと思います。
ただ、異議をしつこく受けてしまうようなゲームコントロールしか出来なかった彼にも、遠因はあるわけで・・・
難しいことがいろいろ多いですね。

今季早くも2度目でございますー♪
前回はアウェイでしたが。あの時とは雲泥の差でございました。
いやー。
PKの判定については前半と後半でチャラにしたという感が・・
ていうか。アレックスのあれはワタシ的には何の価値もないと思ってます。
転ぶくらいならかわした方がよっぽどチャンスが広がるじゃん!と清水にいたときから思ってました。

>ちょんさん。
速報ありがとうございますー。おかげで、昼間の惨敗を忘れる手助けになりました(あれ?)。
TVで見ていた感じだと、ワシントンのPKはビミョー(BS解説の井原氏も「微妙なジャッジですねー僕は違うと思うんですけど」とはっきり言ってました・汗汗)でしたし、アレックスは(GKの陰に隠れていて倒れた瞬間は見えてないのですが)シミュレーションじゃなくて、ほんとにGKに倒された(→とするとPK&西部は黄色か赤)ように見えました。アレックスは、上手に裏を抜けてGKと一対一になってましたから。
・・・やっぱ、ワシントンのPKの帳尻あわせに、アレックスはされちゃったんでしょうかね。それはそれでどうだろう・・・
ちなみに、坪井が2枚目だったことは、家本さんの頭から抜けてたみたいですね。本人が自己申告して退場したらしいですし。
やっぱ、頭に血が上っちゃったのかなぁ・・・少し瀉血してあげたら、良くなるでしょうか?(^^;;)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>