« | »

2006.05.02

厚別開き


かつて私はきた哀で書いたことがあります。
「道民には3つの開幕がある。リーグ開幕と、道内(室蘭)開幕と、札幌(厚別)開幕の3つだ。」と。
 しかしそれも今は昔。道内開幕は札幌ドームで行われるようになり、下手をすればリーグ開幕=道内開
幕=札幌開幕となり、たった1つの開幕しかない事も。札幌ドーム様々ながらも一抹の寂寥感を感じずにはいられません。
 とはいえ、今でも厚別での開幕を迎えるにあたってはひとしおのものがあり、俺王様がPKで決勝点を決めた鹿退治やら、甲府から6点を奪ったことやら、スーツをぐしゃぐしゃにしてしまい、翌日の出社をどうしようか悩みつつも終電まで飲んでいた初めての厚別、雨中の大塚戦やら、都合の良い記憶だけは様々に脳裏をよぎるのです。
 明日は、攻撃をブラジルにアウトソーシング中の仙台を迎えての2006年厚別開幕戦。
 「気合い入れて応援すっぞ!」と思った矢先に、会社の取引先さんに誘われて・・・ええ、接待です。ただし、場所は厚別ですが。
 明日は気合いを入れて、取引先さんを接待します。
 ビッグフラッグとか、応援とかは、任せます。
 そいじゃあ、また。

Trackback URL

Comment & Trackback

セターイ乙です。
J’s Goalで見つけたんだけど↓
http://www.jsgoal.jp/photo/00013900/00013988.html
もう(*´Д`)ハァハァ

かわえぇ・・・

犬耳、通販してくれれば・・・(羨)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>