« | »

2006.06.25

連勝連勝4連勝!


札幌4-0東京V
とりあえず言っておこう。
カガケンかわいいよカガケン!
西が丘でやられた時の東京とは、まるで別のチームになってましたね。
開始早々のソダンのドッキリびっくりスルーには冷や汗かいたけど、それ以外はまぁ、札幌がやりたい放題できたんじゃないでしょうか。というか東京がアレだけヘタレだと、ウチでもあのくらいはできるんだなぁって感じぃ?(笑)
あと、比較的早い時間で点が取れたのも、試合展開としては大きかったかなと。
とりあえず、目の上のたんこぶ(昨日までは東京V、今日からは楽天)を一つずつ引き摺り下ろしていくしかないわけですから、とりあえずいただける勝ち点は全部もぎ取ってくださいな。これからも。
あ、それから、相手に退場者が出てから追加点が取れなかったのは、ちと残念.。
キミたちの safety margin は90分で5点だということを肝に銘じておきたまへ。
#5点取っておけば、90分で1失点・さらにロスタイム3失点しても負けないという、昨年11月の甲府戦で学んだ教訓です。しつこいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ナマでアレを見てたものとしては、かーなーりーきついトラウマになってるんですってばホントに。


で、またまたやってきましたPKアゲイン。
参謀長宅で祝勝会中に、録画の画像で検証しましたが、やっぱり体1つ分は(キッカーが蹴る前に)GKが前に動いてます。
やっぱ、なんか通達みたいの出てるなぁこりゃ。
GKさんたちにとっては、かなーり大変なんだろうと思うんですが、ドカップの日本ークロアチア戦で川口大明神が見せたお手本PKセービングを見て、頑張って勉強して下さい、としかいいようがないなぁ。
・・・・・・それ以前に、PK蹴るなら一発で決めて下さいよフッキさん(汗汗)。
ちなみに昨日の審判さん、極端にどっち贔屓ってことはなかったんですが、全般的に判定がアヤシかったように思います。ゴールキックをコーナーにされたり、「そんな程度で笛?」「それ流すの!?」ってのが多々ありました。審判さんは大変なんだと思うんですが、頑張って欲しいものです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>