« | »

2006.07.09

勝ったけど?


札幌3-1愛媛
いやまぁ、負けるよりは当然、勝った方がいいです。
池田主審さんのジャッジングも、確かにアヤシイところがところどころあったように思います。
ですがそれ以前に。


愛媛の選手に走り負けする札幌ってどうよ一体。
前半開始早々、気がついたら先制しちゃってた(←現場では、ホームG裏と逆サイドの出来事だったもんで、得点したことも「わー!!!」って歓声でようやく気がついた始末でしたが、VTRで見たら、フッキのすばらしいゴールでしたよ♪)からなのか、そのあと徐々に足が止まりだして、失点した頃は全員棒立ち。
走らないで勝てるほど、キミたち強くないでしょー。ったく。
メンタリティの問題が指摘されて久しいチームですが、いい加減何とかならんもんでしょうか・・・・・・
で。
本日は、ワタシらの真後ろにお一人、「あぁー応援すげーがんぱってるなぁー」っていう、若い男性がいらっしゃいました。最初からガンガン飛ばして応援してるもんだから、途中で喉がつぶれてがくっと声量が落ちちゃいましたけど、それでも必死に声出して手を叩いてました。
やっぱり、一途に頑張っている姿ってのは美しいもんですし、たとえ声や手拍子の音量が稼げてなくても、応援したい気持ちはビシバシ伝わる、そう思いました。
振り返って自分はどうかなぁ?結構頑張ってたと思うけど、あともうちょっと頑張れた・・・かもしれないなぁ。こうやって少しずつ、自分も成長していきたいもんです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>