« | »

2006.07.09

昨日手に入れたもの


ケンゴのウィズユーカード
・・・某4様以外は、出ると買ってます。ちゃんと1050円分使えるし。
腕時計
・・・普段使っていたものをオーバーホールに出していて、それが出来上がってきました。ちゃんと磨かれていて、きらきら光って戻ってきたので、ちょっとご満悦♪
メーカーからの「一年保証書」なるものもいただきました。
かま栄のパンロール
・・・せっかく勝ったし、家で地味ながら祝勝夕食しようかってことで、ちょっと奮発してデパ地下でお買い物。この他に、特売品だった串ヒレカツとたこやきを買いました。こんなところでも赤札に目がいく、けちんぼ夫婦です(汗汗)。
それに加えて、もう一つお買い物をしました。
USさん発行の10周年記念誌です。


・・・ドーム下の広場に、USさんと思しき方々数名が出店?を出してたので、なんとなく買って見ました。札幌を去っていった選手からのコメントがあるとのことで、それが魅力だったので。
で、お値段が「1000円」となってます。
はて?予約を受け付け始めた時は、確か3桁の値段だったような・・・???
#何分、その場のノリというか気分で買ったもんで、リンク先のチェックなぞ全くしてなかったんですね。
見間違いだったかなぁと思い素直に千円出して買い、ドームについて冊子を開いてみたら。
表紙の裏に紙が挟まってまして。
・・・増刷したら値段を上げないと採算とれなくなっちゃいました。ごめんなさい。
だそうです。
やっぱ最初の売値は3桁だったか(^^;;;)。
別に、USさんが利益を出したくて値上げしたわけじゃないってのは、多分間違いないだろうと思うので、値上げそのものに文句をつけるとかいうことでは全くありません。
ただ、購入から値上げの事実が発覚するまでの過程が、kurochanの脳内で地味ーにヒットしたもんですから書いてみたみただけの話です。
中身としては、札幌フロントをばっさり斬って捨てた洋平や、引退したらG裏デビゥしたいらしい三原、通訳のウリセスくんの話が面白かったかなぁ。個人的には、現甲府のビジュ・イタリアに行くかもしれない?今ちゃんや、中国にいるらしいウィルなんかからも、メッセージを頂きたかったですね。
USに関しては、いろいろな場面で賛否両論ありますし、ワタシ自身もすべてにおいて「USマンセー!」ってスタンスではありません。ですが、こういうことを企画立案実行する彼らのパワーってのはやっぱり賞賛すべきところかと思います。

Trackback URL

Comment & Trackback

うちも昨日頼んでいたのが届きましたよ。>US本
広げてビックリして、一回閉じたんですがね(苦笑)
何か、たかだか、数年のひよっ子が読むには申し訳なくて…
時間に余裕がある時にじっくり読んでやろうと計画してます。
あ、例のブツ。
スイマセンです、ありがとうございます。
お礼はそのうちしっかり返しに参りますんで、甘い物の詰め合わせと美味しいものの詰め合わせでも持って(笑)

US本は、元選手と通訳さんところは真面目に読んで、アンケートのところは斜め読みしてます。アレまで全部読もうとすると、目が疲れて大変ですから(笑)。
で、ブツですが、まだ手元にあります。そのうち届くと思うのですが、しばらくお待ちくださいね。自分の買いものついででしたから、お礼なんてとんでもない。お気になさらず。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>