« | »

2006.07.12

ぐだぐだながら勝ち点3


札幌2-1柏
・・・・・・かったぁぁぁぁぁぁあ!!!
今晩ぐらいは浮かれさせて下さいよ。中味はどうあれ首位から勝ち点3ゲッツですよ奥さん。


結局職場を出たのは6時40分頃。コンビニでお茶を買って地下鉄で移動し、大谷地に着いたのが7時15分頃でした。
厚別までのバスが・・・・・・やっぱりなかった(^^;;)。
タクシー使おうとしたら、女性の方に声をかけていただいて、相乗りすることができました♪
どうもありがとうございます。
ついたら1-0で勝ってます。さて、いつものところで仲間と合流・・・・・・と思ったら、見当たらない。
二周りぐらいしたんですが見つからなくて、いつもよりも少しバックスタンド側の空席を見つけて入れてもらいました。で、普段どおり声出してたんですが、そこは、ワタシらがいる場所よりはちょっと静かな席(一応熱烈ゾーン内でした)だったようで、すこーし浮いてたかも。ワタシ(^^;;)。
ハーフタイムに仲間と連絡をとって合流し、げぇふらも出して本格応援開始です。
#いつもの場所より1ブロックぐらいメイン側にいるんだもん。連絡取れなかったら多分合流できてなかったよ(笑)。
試合の中味は、一時期ほど悪くはないけど、両チームとも結構グダグダな感じ。
おまけに主審の野田さんがなかなかアヤシくて、カードを出す割には見逃したり、判定基準が一定しなかったりってのが多々あったように思います。あと、やっぱフッキはもう「問題児」としてマークされちゃってるみたいで、FWとしてごく普通にボールに競りに行くだけで笛吹かれる感じです。まぁ、2枚目のカードに関しては、現場ではしょうがないなぁって思って見てましたが、あれだけ神経質に笛吹かれるのが何試合も続いてたら、そりゃイライラもするよなぁ・・・・・・
自業自得と言ってしまえばそれまでなんですが、ちょっと可哀想な気もします。
とりあえず、首位相手に勝ち点3は大きいです。が、2位の横浜FC・4位だった楽天が共に勝ってる分、まだまだ勝ち点を重ねることが必要。気ぃ抜いてるヒマはないので、引き続き精進して欲しいもんです。
まずは、目の上のたんこぶ・仙台を捕らえましょう。

Trackback URL

Comment & Trackback

フッキの2枚目ですが、確かにあの時は仕方ないかな? と思いました。
朝、NHKのニュースでその時のプレーを見ましたが、「これでカードかよ?」って程度のプレーに見えました。
第一印象が悪すぎるのでしょうが、あれじゃいくらなんでもあんまりですよね……。

ちなみに、Jの公式記録によると、フッキの警告は2回とも「ラフプレー」だそうです。1枚目が「異議」なら、しゃーないなぁと思う(VTRで見ると、盛んにダイブだろって文句つけてた・笑)のですが、あれで「ラフ」って言われちゃあねぇ・・・FWとしての最低限の仕事(ハイボールを競ってキープ)ができないってことになっちゃいますもの。
第一印象が悪すぎたのは本人の責任ですが、その後の成長を全く評価してもらえないで警告が積み重なっていく、現在の様はかわいそうですよねぇ。

金八先生が出てきて一喝してくれたら、少しは状況が変わるのでしょうか?<腐ったミカンじゃありまっしぇーん!
元ネタが古いのは仕様です。なにせ、たのきんトリオ時代の金八と同期生ですから(爆)。

今日の試合は、みんな「腐ったミカン」でしたねぇ。はぁー。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>