« | »

2006.07.22

もったいないなぁ by 解説野々村


札幌2-2草津
あれだけミスしてりゃ、勝てませんわな。はぁ。
相川は、やっぱあまり、というか全然いくない。難しいパスじゃないにも関わらず、相変わらず枠には行かないし、ボールのキープもできないし。
ケンゴは、後半途中から消えてたから、セイヤをもう少し早く入れても良かったかな?
美白さんは、時折顔を出す淡白プレーが随所に効いてました。びっくりどっきりだ。
中山は、FWがセイヤに変わってから少し見れるようになったかな。ちゃんと落下点に入れてたし。
今日の林はどもならん。1失点目は林の失点だし、失点にはならなかったけどびっくりどっきりスローイングも健在だったし。
カガケンは、特にPA内で競り負けというか潰されるというか、そういうのが目に付きましたね。
大塚は、パスが全般的に弱っ。弱いパスと優しいパスは違うと思うよ。
JSPORTS1の解説、野々村氏が言ってました。
昇格争いというのは、最終的には勝ち点1とか得失点差で決まるので、もったいない失点をするチームは、やっぱり最終的には昇格できてないですね。
ごもっともです。
諦めとか言うものではないんですが、こう何度も「とりこぼし」「もったいない失点(得点も勝ち点も含めて)」を繰り返しているチームは、「J1昇格」を口にするには相応しくないように思います。
もう少し、取りこぼさなくなってからじゃないかな。昇格は。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>