« | »

2006.07.22

2006 J1 第13節・J2 第29節


今週は、家本さん2連戦でした。
まずは7/19開催のJ1 第13節は、新潟スタジアムに降臨。
《実績》
・黄紙:2枚(新潟2・浦和0)
・赤紙:なし
・PKによる得点:なし
カードは出てますが、随分とおとなしかったので、それはそれでへぇーーーーとか思いつつ眺めていたわけですが。
で、本日開催のJ2 第29節。
山形県総合陸上競技場にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
久々に「降臨」と呼ぶにふさわしい結果でございました。
《実績》
・黄紙:3枚(山形1・東京V2)
・赤紙:2枚(=一発赤2枚・山形
・PKによる得点:なし
一発赤2枚って・・・・・・一体何があったんですか???( ̄口 ̄;;)
ちなみに生中継のアナウンサー・解説者ともに、2枚の赤紙とも、「見てた限りではどのプレー(行為)が赤に相当したのか把握できない」と言ってました。
後半最後の方、中継で見てましたが、試合終了後スタジアムから沸き起こる「ヤブだ!家本!」コールから推し量るに、また「やっちゃった」んでしょうか家本さんは。
SRって、終身雇用なのかなぁ・・・???

Trackback URL

Comment & Trackback

家本さん、前半で山形のFW二人に赤とは・・・。
上川さんに弟子入りを・・・(ry)。

山形の公式に、昨日の判定についてのコメントがありました。
http://www.montedio.or.jp/news/news_060722_3.htm
はぁ。

黄色2枚で赤ではなく「一発赤」、それも2連発ですからねぇ・・・・・・
いくら荒れた試合でも、一発赤に相当するプレーが2回も見られるってのは、そうそうないと思うので、やっぱりやっちゃったんでしょうねぇ家本さん。
困ったもんです・・・・・・

そういえば、中継で「ヤブだ!家本!」と聞こえたコールは、「八百長!家本!」だったらしいですね。
言いたくなる気持ちはすごーくよくわかるんですが・・・・・・
「八百長」という言葉の意味を考えると、これって自分のとこの選手もひっくるめて罵倒することになっちゃうんですよね。
また、相手チームにしたって不幸な話です。別にやりたくてやってるわけじゃないんだし。バスを囲まれた東京V・高木が「俺たちが何をしたって言うんだ(激怒)」というのももっともです。口にするのはどうかと思うけど(苦笑)。
だから、言うなら「八百長!」じゃなくて、家本さんだけを対象にした言葉の方がまだいいかも知れませんね。
#審判に文句言うな、ってのが大前提なんですけど、今回は心中察するに余りあるので(苦笑)。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>