« | »

2006.07.30

2006 J1 第15節・第16節


今週も、家本さん2連戦でした。
まずは7/26開催のJ1 第15節は、広島ビッグアーチに降臨。
《実績》
・黄紙:4枚(広島3・甲府1)
・赤紙:なし
・PKによる得点:なし
やはり、一発赤2枚を大盤振る舞いした直後だから、まぁこんなものかなぁと思って見てました。
#彼は、カードを出さずにJの試合を裁いたことがありません。
コレまでの傾向だと、だいたい2~3ヶ月に1試合ずつ「イエモッツ大降臨試合」がやってくるので、しばらくはまぁ大丈夫かなぁ・・・と思っていたら。
7/29開催のJ1 第16節、九州石油ドームに降臨。
《実績》
・黄紙:5枚(大分3・川崎2)
・赤紙:1枚(大分1・黄紙2枚)
・PKによる得点:なし
・その他:川崎フロンターレ 関塚監督退席処分
家本さんの降臨にも、いろいろバリエーションが出てきましたねぇ。
以前はカードがすごく多くて、ついでに選手の退場も出すってだけだったんですが、最近は「一発赤2連発」「監督退席」という、変化球技を繰り出すように進化したんでしょうか。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
昨日夜は、湘南さんのすばらしい攻撃練習を堪能したのち、某所でラム肉と3大カニに舌鼓を打っていたわけですが、カニの美味さも吹き飛ぶ、家本さんの活躍ぶりでした。
家本さんの活躍に比べたら、昨日の早川主審なんて可愛く思えてくるよ・・・・・・
ちなみに、試合終了後警備員を従えて退場する家本さん
・・・・・・やはりすぺさるな人は、やることが違いますね・・・・・・

Trackback URL

Comment & Trackback

川淵チェアマン(赤紙HP有り)だけじゃなく、家本さんにも・・・ゴホンゴホン。

多分、生真面目な人なんじゃないかなぁと思うんですよ。家本さんって。
だから、規則や協会からの通達を、厳格にというか四角四面に適用しようとしてしまうのかなと。それで、ひずみがでるんじゃないかなぁと思っています。
今年春の、札幌ドームでの家本主審の試合裁きは、別段大きな問題となるところはなく比較的上手に吹いていたと思います。それだけに、もう少し上手く育成できれば、いい審判さんに化ける可能性もあるのかなぁと。
でも、これだけお騒がせ試合が多いとなると、育成とのんびり構えてはいられないようにも思います。
さて、JFAはどうするのかな?

>多分、生真面目な人なんじゃないかなぁと思うんですよ。家本さんって。
だから、規則や協会からの通達を、厳格にというか四角四面に適用しようとしてしまうのかなと。それで、ひずみがでるんじゃないかなぁと思っています。
RPG的に言うと、経験値(経験による審判の解釈)が足りないって所でしょうか?

しかし、RPGのように「経験値稼ぎ」させるわけにもいかない商売ですから・・・(苦笑)。

家本さんに限らず、Jの試合ではレフリーは警備員に付き添われてピッチをあとにしていたような気がするのですが…。最近は違いましたっけ?

>かんぽーさん。
ほったらかしですみません。気づくのが遅れまして・・・
動画をみると、警備員さんが家本主審を前後から挟む形での退場となってます。たまたま、警備員さんと審判団の退場のタイミングが一緒になるとしても、あまりに不自然かなぁと思ったものですから・・・
そういえば、普段スタジアムやTVを見ていても、審判団の退場シーンはあまり注視してませんでしたので、今後少し気をつけてみてみます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>